facebook 旧ブログサイトはこちら

【カスタム】 スラム E-Tap化
by: 古谷野 穣治

 

P1170843

 

 

先日、スラムレッドE-Tapにコンポーネントを載せ替えしました。

ありがとうございました!。

 

 

P1170838

 

 

無線によってシフトケーブルがなくなり、すっきりとしたルックスになりました。

 

 

P1170840

 

 

E-tap化に合わせてブレーキもスラムレッドに転換。

スラムならでの軽量性と軽いタッチが特徴です。

他ブランドのブレーキと合わせて組むのをよく見かけますが、スラムで統一した方がやっぱり気分的にも動作的にも良いと思います。

 

 

P1170839

 

 

 

スプロケットも同じくレッドに。削り出しスプロケットは軽い!。スラムらしい乾いた動作音。

チェーンは、古谷野の個人的な経験からKMCをオススメさせて頂きました。

 

 

P1170837

 

 

バイクは初代LOOK695(ワイヤー式専用)です。このフレームはオプションで電動専用コンポーネントが選べたはずでしたがワイヤー式がメインだったころです。

 

 

ワイヤー式フレームにシマノの電動コンポーネントをつけられなくはないのですが、ケーブル・バッテリーフレーム外にしなけければなりませんし、業者にフレームの電動加工を依頼すると結構な価格します。

 

 

しかし無線なE-TAPならフレームを問わず付けられてスッキリな外観になります。

 

 

愛着があるフレームをスマートに電動化しませんか?。

詳しくはE-TAPユーザーでもある古谷野までお問い合わせください。

 

 

2017/5/23 古谷野