【FELT】FRで山を散策【インプレ】
by: 茅ヶ崎

IMG_4805

 

こんにちはワイズロード茅ケ崎店スタッフ高橋です。

突然ですが、FELT FR2(詳しいスペックは本家ページをどうぞ)が新たなスタッフバイクになりました。

せっかくなのでまずは乗り込んでみよう!

 

IMG_4806

 

まずはヤビツ。シッティングとダンシングでトコトコのぼっていきます。

ヒルクライムでも剛性が足りないとかそんな雰囲気は全くありません。

むしろ足にちょうど上手くかかるような感覚で快適にのぼることが出来ました。

付属のパワーメーターはもう欠かす事ができません。決戦ホイールと天秤にかけても悩みます。

下りもその快適性からくる路面追従性がバイク操作の助けになっていると感じます。

 

IMG_4817

 

ヤビツだけではまだお腹が満たされないので弘法山にきました。

裏道の坂なのである意味ヤビツより勾配が急だったり路面が荒れていたりします。

そういう場所でも苦になりません。むむ、優等生!

540サイズで塗装ハンガークランプ込0.9kgフォーク0.3kgは十分に軽い。

一方で力はフレームがしっかり受け止めてくれるのでデメリットがない。

 

IMG_4813

 

本当はこんなフィールドはVRシリーズ(こちらも良いバイクですよ~)が良いでしょう。

ただ、そもそもの振動吸収性や快適性が高くないとこんな遊びもやる気が起きません。

ヒルクライム性能が十分ありながら裏道遊びが出来るのは懐が広い証明です。

さて、あそこを忘れてはいけません。

 

IMG_4818

 

湘南平!ヤビツと湘南平で自分なりにTTしてみましたが、意外とこのバイクはダンシングが楽しい。

理由はいくつか浮かびますが次回の記事でご紹介します。

このバイク良いですね~少し乗っただけでも好印象でしたがだいぶ気に入りました。

次回の記事では自分が感じたバイク各部の良い点をひとつずつご紹介したいと思います。

 

2017/05/26 高橋

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m