【トライアスリート安田】レース直前の調整
by: 安田 一行

レースが週末に迫り

仕上げの調整に入りました。

先週末に某店内スタッフが風邪をひいてうつされかけたのですが

13日に雨ということもあり10時間以上昼寝も含めて休んだら

体調が回復しました。

レース前は体がピーキーな状態なので

風邪気味の人には近づいてほしくないのが本音です(笑)

 

さて

体調が良くなったので

翌6/14(水)

BIKE 45km

Screenshot_20170615-165743

メインは25kmを45km/h 巡航

ホイールをレース仕様のC75に変更し

風が強く良いシミュレーターになりました。

チェーンも新品のアルテグラに変更

(トレーニングは105を使用していますがレースは奮発してアルテグラです)

スプロケット、クランク、プーリーもきれいに洗浄し

※下手なカスタムをしてお金をかけるよりも駆動部の洗浄を行って

注油を行った方が明らかに速くなります。

DSC_0555

 

40kmでのタイムも公道なのに1:10:00と意外と速い

調子上々です。

 

今朝もSWIMだけ2200m

メインは

100×4 1:30,1:30,1:35,1:35

300×1 5:00 -100×1 2:00(HARD)×3

10日ぶりのSWIMもいい感じ!

 

レースの想定タイムは

SWIM 24-25分

BIKE 1:02-1:05

RUN 37-40分

TOTAL 2:03:00-2:10:00位かな

頑張りまーす!

 

 

トライアスロンはじめるなら茅ヶ崎店へ!
現役トライアスリート「安田」他
エキスパートスタッフ多数在籍。

↓安田監修のトライアスロン入門動画もぜひご覧ください!

 

 

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m