【商品紹介】ブリヂストンのタイヤは摩耗インジケーター付き!?
by: 茅ヶ崎

こんにちはワイズロード茅ヶ崎店スタッフ高橋です。本日は気になった商品をご紹介致します。

(細かい話ですが、ブリ「ヂ」ストン、です。カタカナは逆に難しい!)

 

IMG_5059

 

BS EXTENZA RR2X {BLK/BLK}(700X25C) ¥4,190+税

 

ブリヂストンのタイヤ!といえば車用タイヤで有名ですが、自転車用もあります。

ラインナップの中ではミドルグレードでロングライド向けのタイヤ。

価格抑えめでライフも長いなら通勤や普段使いには嬉しいですね。

ミドルといっても25cで重量230g、ひと昔前ならむしろ上位グレードに位置していてもおかしくはないでしょう。

 

IMG_5064

 

さて、個人的に気になったのはこの機能。なんと色つきコンパウンドの摩耗インジケーターつき!

タイヤって何キロぐらいで交換?なんて気になる方も多いとは思います。

乗り方や銘柄によって大きく変わるので一概に数値で指定はしにくいものですが、

深く考えなくてもタイヤ自体が交換時期を教えてくれる、これは普段使いには便利だと思いますね~。

 

私も普段はコンチネンタルやパナレーサーをよく使う傾向にありますが、

次回はブリヂストンのラインナップも試してみようかなと思います。

(今回のもの以外にも軽量シリーズは他社と比べてもかなり軽く値段もリーズナブルなので気になっています。)

皆様もご検討ください。

 

 

2017/06/16 高橋

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m