facebook 旧ブログサイトはこちら

【冒険日記】勤務後ライドからのブリックラン!
by: 高橋 淳史

こんにちはワイズロード茅ケ崎店スタッフ高橋です。

この日は次の日が休日なのでトレーニングしたい!ということで、

 

IMG_4429

 

閉店後スライスで江の島ライド!スタッフ山本も定期的に一緒に来てくれるのでいい刺激になります。

私はTTバイクですが、後ろで山本は先日購入したフルサスMTBをうならせています、、、

しんどい~とのことですが、むしろ平然と付いてこられたら私が泣きます、、、笑

速度や体力は人それぞれですが、今の時期の夜ライドは風が気持ちよくいい季節ですね~。

 

朝の通勤と合わせて40キロ弱、オリンピックディスタンスぐらいの快適な距離を楽しみました。

しばらくレースは無いのでスピード感は楽しみつつもペダリングやリズムを意識できる強度で走ります。

スライスはキャンペーン中なので私も積極的におすすめします。

 

IMG_5010

 

帰宅後さっと補給して着替えてブリックラン!家の近くの公園を周回。

バイク後は足の疲労で普段より動きが重くなるのでピッチを意識するとリズムを保てます。

ゆっくり走も飽きたので少しあげます。久々のスピード走を交えつつ計10キロ弱のランを楽しみました。

onのクラウド使用中ですが今ならクラウドフローもいいです。用途に応じて選択するとよいでしょう。

 

といった感じでスイムを除くオリンピックディスタンスぐらいのブリック練習でした。

来年楽しみたいミドルディスタンスは全体のペースが今回よりもう少し落ちるでしょうが日々の刺激入れとしてはベスト。

夜風が気持ちいい夜でした~。シーズン中の皆様もトレーニング頑張ってください!

 

2017/06/11 高橋