facebook 旧ブログサイトはこちら

【イベントレポート】 7/8(土) トレーニングライド・湘南地区ローカルルート巡り
by: 古谷野 穣治

7/8(土)トレーニングライドとして湘南付近の小道をうろちょろ走ってきました!。

ジモティー(地元住民)を生かして、古谷野が距離をあまり乗る必要ない時に走る小道です。

 

 

P7083700

 

 

ルートを決めずに古谷野任せで適当に走ります。

といいつつも、湘南付近に住んでいる方からすると’定番’の湘南平をいきなり登るという・・・。

 

 

P7083698

 

 

古谷野がいつも走るルートは近場を遠回りしたりする無駄なルートなので、距離乗りたい方や遠くいきたい方はあまりおすすめできません(笑)。

 

 

P7083699

 

 

でも初めて登る方にとっては湘南平(と、その前の激坂)は結構刺激的ではなかったでしょうか?。

 

 

P7083702

 

 

付近は周りが緑に囲まれた、車がようやく一台通れるような小道や農道などが探せばたくさんがあります。

ほとんどが坂道ですが・・・(涙)。

 

 

P7083703

 

 

最近とろけるような暑さですね~。

たまたま通りかかったのでBROOKSカフェ(中井)で休憩という身体の冷却。前回はスルーしちゃったので・・・。

 

 

 

こんな厳しい気温と無駄なルートに付き合っていただいてありがとうございました!。

またいつか走りやすい時期にまた行いたいと思います。ルートネタはまだまだたくさんありますので(笑)。

 

 

2017/7/8 古谷野