【マニアック古谷野】 7/27(木)~ 28(金) 走行日記
by: 古谷野 穣治

7/28(木)

ちょっとした買い物へ出かけました。平塚から一気に北上できる県道129を久しぶりに通りました。

これまではトラックばかりで産業道路のような感じでしたが圏央道ができた影響かスムーズに進めました。

野猿通りを経由して多摩サイに到着。この日は終日曇り空で気温が低く走りやすかったです。

久しぶりに多摩サイ走りました。走ったといっても距離500mほどですが・・・、

府中多摩川店がありますよ!。

今日のお目当てはこちら!。

SwiftWickというブランドのソックスです。機能というより完全柄で買いました(笑)。

アメリカ製でアメリカンスピリットを感じます・・・。そういえばウェア系ブランドは本国生産が現在でも多いですね。

「スタッフ~ゥ~、ちょっとブログネタに写真を撮って~」

と言って撮ってもらった写真がこちら。

相変わらずタンさんは良いセンスしています。

帰路につきます。府中多摩川店から近いと聞いていた「いろは坂」にも登ってみました。

いろは坂からそのまま進んで適当に走っていれば知っている道に着くだろうと軽く思っていたら大間違いでした。

途中から頭内の方向磁石がくるって南大沢駅付近で恥ずかしいほどに迷いました(笑)。

途中で黄色い看板のラーメン屋さんがありましたがこの日はお買い物をしたので残念ながら寄れませんでした。

買ったソックスの金額でここのラーメン小(と言っても一般的には特盛)が3.5杯も食べれますよ。

そう考えるとサイクル用品って金額高いな・・・。

現代の神具スマートフォンに道を教えてもらいなんとか神奈川に戻ってこれました(笑)。

そこからは知っている道なので境川CRを使って一気に南下しました。

途中から小腹がすいたので飯田牧場でアイスを食べました。

この日買ったソックスでダブルアイスが約6個食べられます・・・・。

その後はR134に出て帰宅。終日サイクリングモードでした。

ゆったり走る用のチタンバイクで出かければよかったです。

距離距離147km、獲得標高988mでした。

7/28(金)

日中は暑かったので、涼しくなった夕方過ぎからポタリング程度で終わらせました。

前日買ったソックスを試しに履いてみました。肌触りが良いですね。

距離45km、獲得標高431mでした。

今年入ってからの走行距離が10,000km越えました。

さて、今年は何キロ走れるかな?

2017/7/28 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。