【練習日記】大山ラン&スイム
by: 高橋 淳史

こんにちはワイズロード茅ヶ崎店スタッフ高橋です。

本日はある日の練習の様子をご紹介します。

 

IMG_5623

 

涼しくなってきなので走り込みだ!ということで大山にきました。

午後からでもさくっと登れるので気軽な練習にはちょうど良いです。

 

IMG_5626

 

下社は荘厳な感じで相変わらずきれいですね。

 

IMG_5629

 

目指すのは山頂ですが自転車乗りとしては蓑毛に向かうのもいいかも?

 

IMG_5631

 

心拍を上げるのが久々でレースペース付近で少し酸素の入りが悪い感触があったので、

この日は5~10拍ぐらい抑えめを意識しました。最終的にはちょうど良い負荷になったと思います。

 

IMG_5633

 

さくっと登って頂上!汗冷えしないよう補給食と小休止ですぐ下山。

 

IMG_5640

 

癒されますね~。

 

IMG_5637

 

黒紫にツヤっています、、、

 

IMG_5638

 

使用したバッグはグレゴリーのルーファス8。

新型にモデルチェンジして即購入しつつしばしお蔵入りされてましたが初使用!

かなり良い感触だったのでオススメです。茅ヶ崎店でお取り寄せ可能ですのでご相談ください。

 

IMG_5641

 

下山して売店でいつものおにぎり!

しばらく来ないうちに一軒が改装され、よくいたおばちゃんも一人退職されていました。

山も少しずつ世代交代が進んでいるようです、、、

 

夜はいつものスイム。こちらも少し久々だったので無理のない程度に、山で使った脚のリラックスも兼ねました。

 

といった感じでなかなか充実した休日でした。来月のトレランの大会でもさっと出ようかな?

動くには良い季節になってきたのでじっくり体力強化していきたいと思います。

 

2017/09/06 高橋