【練習日記】丹沢の少し奥までラン!
by: 茅ヶ崎

こんにちはワイズロード茅ケ崎店スタッフ高橋です。

本日はある日の練習の様子をご紹介します。

 

IMG_5897

 

来月の大会に向けて山ラン!マイペースランナーとはいえやはりレースは自己ベストが目標。

しかし早起きが出来ない!昼過ぎからのスタートでしたので装備は手厚めにしました。

 

IMG_5903

 

道を進んでいくと、何やら上から名前を呼ぶ声が。え?

 

IMG_5899

 

なんと下山中のスタッフ古谷野と遭遇。笑 どんな希少生物よりもオンリーワンな遭遇でした。笑

脚力がありMTBもやるので本気でやったらめちゃ速そうです。

 

IMG_5904

 

上はガスガスでしたが、

 

IMG_5906

 

とりあえず山頂!

 

IMG_5907

 

今日の目的地は丹沢の少し奥なのでさくっと通過します。

 

IMG_5908

 

実は塔ノ岳の先からが一番楽しい気がします。

 

IMG_5911

 

雰囲気のある道ですね~。

 

IMG_5920

 

備えられた木道を見るだけでも心が癒されます。

 

IMG_5913

 

普段はあまり見ませんが道沿いの小さな花もきれいですね。

 

IMG_5916

 

しばらく走ると到着!塔ノ岳より少し標高が高くなります。

 

IMG_5918

 

本当は蛭ヶ岳に行きたかったのですが帰りが暗くなりすぎてしまうので今日はここを目的地としました。

宮ケ瀬にも抜けられるようです。もう少し長い距離の大会にエントリしたら宮ケ瀬で引き返すのもいいかも、、、

箱根の外輪山一周も密かに狙っています。

 

IMG_5917

 

なるほど、わかりやすい。山歩き中の地図は見てるだけでワクワクしますね。

 

IMG_5921

 

丹沢はまだまだ奥が深そうです。

 

といった感じで休日の体力づくりトレイルランでした。

次回はもう少し早起きして蛭ヶ岳までいってみたいと思います。

頑張って朝九時に起きよう!

 

2017/09/27 高橋

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m