facebook 旧ブログサイトはこちら

【マニアック古谷野】 10/2(月)~ 3(火) 走行日記
by: 古谷野 穣治

10/2(月)

 

 

先週の登山による筋肉痛で階段上がる&下りるのがきついのなんの。いつも使わない筋肉をいきなりフル稼働したせいです。まさかそれで脚の形が変わるとは思いもしませんでしたよ。

普段バイクばかり乗っているのでいきなり登山やったらこんな目になります。

 そんな感じで一週間苦しんでいました。

 

 

で、ようやく痛みが収まりだしたのでリカバリーかねてちょっと散歩に出かけました。

バイク乗るのならあまり痛みはありません。

 

 

 

PA024230

 

 

散歩に最適なSLATEで出発。

 

 

 

PA024233

 

 

グラベルロード下っていたらリアからプシュ~という音が・・・。

またまたパンク、サイドカットでした・・・(涙)。

 

 

パンク対策でタイヤ内にEffetto Mariposaのシーラントを入れていました。

他のメーカーのシーラントと違って液体が泡状になって穴も塞ぎやすいのが特徴です。

なのでこれでもうパンクとは無縁かな~?と思っていたらダメでした・・・。

 

 

 

PA024232

 

修理。

 

 

PA024234

 

もう、別のタイヤに変えようかな・・・、と考えながら帰宅。

 

 

河川敷走っていたら横の草から大きなシカが飛び出てきてびっくり(画像には映っていません)。

網をうまくかいくぐってきて里に出てきたのでしょう。

 

 

 

 

 

距離62km、獲得標高911mでした。

 

 

 

 

 


 

 

10/3(火)

 

 

そういえば最近小径車で走っていないな・・・。

ということで久しぶりに小径車で輪行サイクリングに出かけました。

 

 

天気も霧のような雨が降ったりやんだりでした。輪行なら本降りになっても最寄りの駅に駆け込めるので便利なのです。

 

 

 

PA034240

 

 

いつも走っているルートを走って特別なことなしだったので画像はこれだけです。

 

 

 

熱海から函南経由の沼津で終了。普段はここから海沿いを走りますがいつ雨が降ってもおかしくなかったので無理しません。

 

 

 

 

距離64km、獲得標高800mでした。

 

 

 

 

来週には脚が元通りになってまた登山できるかな~?

 

 

 

 

2017/10/3 古谷野