【商品紹介】雨ならメンテ!筆者使用中のおすすめアイテム
by: 茅ヶ崎

こんにちはワイズロード茅ヶ崎店スタッフ高橋です。

雨で乗れないor乗りにくい日々が続きますがそんな時こそいじって遊ぼう!

ということで個人的に好きな小物類をご紹介いたします。

 

IMG_6075

 

MUC-OFF C3 ドライ セラミックルブ (50ML) ¥1,980+税

 

チェーンオイルは切れていませんか!

プーリーやチェーン等の抵抗減アイテムの導入も効果ありますが、まずは掃除と注油が手軽なカスタムです。

こちらのセラミックルブは回転も軽く油膜もしっかり張ってくれる感じで使いやすいオイルです。

注油の方法はこちらで確認!その他メンテ動画も多数上がっていますので参考になります。

 

IMG_6076

 

光に反応する成分入りなのでこのライトで照らすとしっかり塗れているかどうか確認できる、

なんて面白いギミックもありますが、マックオフ製品に共通して良いポイントはその「香り」!

ルブやディグリーザー等のケミカルからあま~い香りがして最初は驚きつつもクセになり、

今では香りがしないとなんだか寂しくなる、、、。そんなマックオフぜひ試してみてください。

 

IMG_6070

 

GIANT KOM STRATUS BARTAPE {POLKA DOT} ¥2,400+税

 

バーテープは消耗していませんか!

ボロボロになるまで使う、というのは確かに一番リーズナブルかもしれませんが、

バーテープに汚れが多いとやはりバイクの見た目がもさっとしがちです。

また手に直接触れる部分なので変化も感じ取りやすく、早めの交換で気分転換するのが個人的おすすめ。

 

1000円~ぐらいのバーテープだと必要十分ですがやはりグリップ性や感触は上位モデルに劣りがち。

かといって消耗品と考えると4000円前後のものをそう頻繁には変えにくいのも事実。

そう考えると性能を維持しつつ気軽に変えやすいこれぐらいの価格帯が嬉しいポイント。

 

IMG_6073

 

山岳王の水玉カラーできれいな色ですね。

カラーはこちらや黒以外にもカラフルな多展開なのでバイクや好みに合わせると良いでしょう。

厚さは二種類あり、2mmは握り心地が良くハンドルとの一体感を出しつつ振動吸収性も十分。

3mmならよりクッション性高くロングライドやグラベルにおすすめ。

このゴムのタイプにしてから他のバーテープに戻れなくなってしまいました。

巻き方はこちらの動画が参考になるので見ながらゆっくり作業しましょう

 

といった感じで個人的おすすめ商品のご紹介でした。

これら以外にも使用して好感触のものがたくさんありますので気になったらお気軽にお声かけください。

 

2017/10/20 高橋

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m