【Onランニングシューズ】さあ秋だこれからはランニング マラソンシーズン!
by: 安田 一行

皆さん

秋ですね!

秋といえばランニング

ドラマでも今ランニングシューズを扱ったものが

大好評のようで世の中の14%の人が見ているそうですね

これはランニングシューズを扱っているお店としては見逃せない!

家にテレビは無いですが、アプリで見れるので1話見ましたよ!これは世の中の方がハマる理由が分かる気がする。

 

話はそれましたが秋から冬にかけてはマラソン ランニングシーズンです。

 

ワイズロード茅ヶ崎店では

On ランニングシューズを扱っています。

DSC_0989

Onシューズは

快適性が(ソールの構造が独自)雲の上の走り心地でウレタンのみのソールにはないクッション性を再現

軽量 他社製品ではクッション性が高い=ソールが厚く重い、しかし独自技術で軽量だけどクッションがあるシューズです。

・後はカラーリング 見てください お店にある在庫は数多くあるラインナップの中から厳選したものですが

それでもこのカラフルな色使い走り出すのが楽しくなります。

・最近の性能の高いランニングシューズは高額ですがその中では比較的リーズナブルで購入しやすい

 

そして、なぜ今からがランニングシーズンなのか

・季節が良い これから涼しくなっていきますが ランニングはある程度低気温の方が走りやすい他の運動に比べて

運動中に体温が大きく上昇します、(夏場はだからつらいんですよね)距離もタイムも出やすいのは秋から冬なんです

・トライアスロンのオフトレーニングにはマラソンやデュアスロン(RUN-BIKE-RUN)が最適、みっちり来シーズンに向けて基礎作りしていきましょう。

・自転車のオフシーズントレにもランニングが最適!実はプロのロードレーサー達も冬のオフトレーニングにランニングを取り入れている選手が多いです、体幹や着地により地脚が鍛えられます、体重を落とすにもランニングは効率がいいです。

※そんな時にクッション性が高く脚への負担が少ないOnランニングシューズは最適です!

 

ここからは

安田の厳選モデルをご紹介

 

On クラウド

¥12,800+税

DSC_0990

Onの代表的な看板モデル

・カラーバリエーションも最も豊富

・デザインの良さから普段使いから本格的なランニングまでマルチに使用可能

・最軽量モデルでありながら、最もクッションを感じられる

・クラウド(雲の上の走り心地)

・ゴム紐と紐の2パターンを使用により変更できます

・アッパーが柔らかいため、細身なソールですがそれを感じず日本人にもフィットしやすい

・私は20km以上のランニングではトレーニングからレースまでこのモデルを使用しています。

・履いていてもっとも気持ちいい

 

On クラウドフロー

¥15,300+税

DSC_0991

Onの急上昇株 最も今伸びているモデル

・クラウドの快適性に反発力を+したモデル

・重量はクラウドほどでは無いが軽量

・ハビエル・ゴメスが70.3アイアンマンでチャンピオンになるのに使用

・アッパーのホールド力が高く、足のブレロスを減らします。

・私は10km前後のレースやトレーニングで使用しています。

 

私の使用した感覚も含めて説明させて頂きました。

とっても走るのが楽しいシューズです

Onシューズ使用歴2年(その中で6足のOnシューズを履いてきました、最も履きつぶしているのはクラウド3足目)

の経験をもとにアドバイスいたします。

 

皆さまぜひご来店ください。

お待ちしております。

 

自転車だけじゃない自転車屋ワイズロード茅ヶ崎店 安田

2017.10.23

 

 

 

 

 

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m