【新入荷】 シマノ WH-RS700 ホイール
by: 古谷野 穣治

シマノの新作ホイールが入荷!。初めてのホイールアップグレードに最適です!。

 

 

P1180923

 

 

 

SHIMANO WH-RS700 set

税抜定価¥83,485→YsRoad価格10%OFF ¥75,136+税

 

 

 

モデル名が全く変わってしまいましたが、グレード的に言えば前作のRS81に相当します。

ホイール全体の位置づけとしては

デュラエースとアルテグラ(WH-RS500)の間です。

 

 

 

P1180924

 

 

RS81はカーボンラミネートリムというアルミリムにカーボンを貼り付けて軽量化と剛性UPというトップグレード・デュラエースのホイールに使われている構造でした。その仕様ではるかにデュラエースよりお求めやすい価格設定で人気でした。

 

 

もちろんコチラのホイールも同じ技術が受け継がれています。

大きな違いは艶ありだった前作に対して艶消し仕上げになっています。

 

 

 あと、リムハイトが前後で変わっていて

フロント24mm

リア28mmとなっています。

 

 

 

P1180925

 

 

 

これから増えていくチューブレスタイヤに標準で対応しています。

バルブを外せばクリンチャーとしても使えるので

最初はクリンチャーで、タイヤアップグレードにチューブレスという使い分けも可能です。

 

 

 

P1180926

 

 

ハブは現在珍しいシルバーです。

マット系仕上げのリムにシルバーカラーのハブというあまり見かけない組み合わせです。

 

 

シマノのホイールは信頼性重視で、悪天候時の走行でも性能が低下しにくいです。

コンポーネントと同じく選んでおいて間違いないのがシマノ製品です。

 

 

そろそろホイールを変えてみたいという方に一押しホイールです。

入荷数はワンペアのみ。お早目に。

 

 

2017/11/29 古谷野