【マニアック古谷野】 1/4(木) 走行日記
by: 古谷野 穣治

1/4(木)

 

 

この日の目標は100km走ること。

でも朝は寒くて走りたくないです(笑)。

冬の季節の一番の問題ですね。

 

なので暖かくなってきた昼前から出発して平坦系な三浦半島を走って手軽に済ませました。

 

 

P1044465

 

 

ひとりで走ったのでイーブンペースのサイクリング。山ばかり走っていると海沿いの風が嫌になります。

 

 

まだお正月休みの方もいらっしゃるようで(うらやましい・・・)、いつもより車やサイクリストが多かったですね。

 

 

 

距離126km、獲得標高822mでした。

 

 

 

 

IMG_1441

 

 

この日はサドルを以前使っていたプロロゴ・スクラッチ2に戻して走りました。

最近変えたシマノPROのステルスでも特に問題なく、逆に気に入っている方でした。

変えた理由は3つ。

 

①色が黒・赤でバイクカラーにマッチする。

 

②スラムコンポにシマノPROのパーツって・・・。

 

 

IMG_1445

 

 

③スクラッチ2のオプション品であるアメリカン国旗プレートが良いから!。

 

 

・・・と、古谷野の主観で、パーツの性能とは関係ないという理由です・・・。

 

 

でも、見た目も非常に大事ですよ?。

 

  

 

PC044432

 

 

 これまでつけていたステルスはシマノのコンポが付いたバイクに付けることにします。

しかしシマノコンポが付いたのロードを持っていない古谷野はどのバイクに付けるのでしょうか?。

 

 

 それについてはまた後日・・・。

 

 

2018/1/4 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m