【マニアック古谷野】3/15(木) 走行日記
by: 古谷野 穣治

3/15(木)

 

 

この日は大観山(椿ライン)を登ってきました。

いつもはちんたら登るのですがこの日はコンディションの確認できちんとタイムを測りましたよ。測定会のような感じです。

 

 

冬季は心肺機能が落ちないように強度低く・距離を乗っていました。

3月になったら動き出そうとしていましたが、気づいたら中旬になっていました。

 

 

 

今年はこの日までに3600km乗れているようです。これは去年度と同等です。

 

 

 

 

P3154698

 

で、椿ラインですが、まだタイムは狙わずどのぐらいの心拍やパワーで走れるかの確認です。

 

 

大観山(椿ライン) 19.0km タイム:60:50 、平均パワー:273W 、 平均心拍:175bpm、平均ケイデンス:75rpm

 

 

 

この日は強風だったのでタイムは参考になりません。

去年の同時期のデータと比べてみると平均心拍は同じぐらいですが、平均パワーが落ちていました・・・。

 

 

 

あれっ、私のパワー低すぎ?。

と少し焦りましたが、今年からパワーメーターを変えたので(ROTOR→QUARQ)精度差かもしれませんと楽観視します。

今度ROTORが付いているTTバイクで登ってみて確認してみましょう。

 

 

P3154699

 

箱根下って帰宅。

 

 

 

パワーはともかく、心拍・スタミナが去年と同等とわかったのが収穫でした。

1時間前後追い込める場所が少ないので、これから頻繁に椿ラインに通うと思います。

 

 

 

距離84km、獲得標高1418mでした。

 

 

 

2018/3/16 古谷野