【マニアック古谷野】4/12(木) 走行日記
by: 古谷野 穣治

4/12(木)

 

 

先週に引き続き疲労がたまっているのでこの日も強度を上げずにサイクリング。

 

 

P4124723

 

 

まずはヤビツ。もちろん追い込まず低強度で。

 

 

ヤビツ峠(上コンビニ跡~頂上10.0km) タイム40:24、平均心拍163bpm、平均ケイデンス73rpm

 

 

 

サイコン見ないで走って感覚的にはタイム40分ぐらいかなと思ったらその通りでした。

 

 

 

P4124724

 

 

そのあと緑に囲まれた裏ヤビツを下って、

 

 

P4124725

 

 

道志みちへ。

ここから山中湖への旅が始まります・・・。

絶望的で引き返しそうになる距離表示・・・。

 

 

P4124726

 

 

平坦で42kmならまだ許せますが、

アップダウン&山中湖へ向かうにつれ登り基調ですからね~。

なので古谷野は普段逆方面を走る場合が多いです。

 

 

P4124721

 

 

周りの景色を見ながら走っていました。

新縁がきれいでした。

カメラ持って登山すればよいのになんで自転車乗っているのだろうと自問しながら・・・。

 

 

 

P4124728

 

 

この日は気温が高かったです。

ボトル一本で出発したのを後悔しました・・・。

 

 

P4124731

 

 

関東は桜が散ってしまいましたが、

ここのあたりは気温がまだ低いのかまだ見ごたえがあるものも。

 

 

P4124732

 

 

道志みちのラスボス・山伏峠を越えて、

 

 

 

P4124737

 

 

先週に引き続き山中湖へ到着!。

この日は雲が少なく久しぶりに富士山が間近で見れました。

 

 

 

P4124739

 

 

 

湖の周りはのどかな景色ですね~。

この後は籠坂峠→小山町→R246経由で帰りました。

 

 

 

P4124742

 

 

 

今度行われる某グランフォンドのコースに似ていますがきっと気のせいでしょう(結局これが言いたかった)。

 

 

 

距離149km、獲得標高2231mでした。

 

 

 

 

 

ちなみに去年の同じ日古谷野は富士山一周で200kmオーバー走っていたようです。

去年の自分は強かった・・・。

 

 

 

こんな状態で富士ヒルクライムでゴールド獲れるかが不安です・・・。

 

 

 

 

2018/4/13 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m