facebook 旧ブログサイトはこちら

【GWセール!!】 フェルト FR2
by: 古谷野 穣治

フェルトのオールラウンドモデルのFRシリーズ。

シマノアルテグラDi2+パワーメーターを搭載した高級バイクがウルトラ特価です!。

 

 

 

DSC00939

 

 

2017FELT FR2 (51)

税抜定価¥698,000→現金特価40%OFF418,800+税

 

 

 

国内展開している完成車ラインナップではトップグレードのFR2。

定価では凄いお値段ですが(それでも他のブランドと比べるとリーズナブル)、納得のパーツが付いています。

 

 

 

DSC00945

 

 

 

FRシリーズの特徴としてブレーキがBB横のダイレクトマウント式ということです。

エアロ系に採用される構造ですが珍しくオールラウンドモデルに取り入れられています。

こうすることによってエアロ性能と快適性が上がる効果があります。

 

 

ドイツブランドながらの設計のこだわりがフェルトにはあります。

 

 

 

DSC00940

 

 

その様なこだわりの設計のフレームについているパーツも凄いものです。

 

まずはコンポーネント。

シマノ6870アルテグラ電動コンポーネントを搭載!。一世代前のモデルですが、電動コンポーネントなので現行と比べても性能差が分からないぐらい良く出来ています。

ちなみにスプロケットとチェーンは105でした・・・。

 

 

DSC00941

 

 

次にコックピット周り!。

人気な3Tのハンドル・ステムが付いています。

 

 

ハンドルはERGOSUM・TEAM。フルカーボンです。最初からカーボンハンドルがつてくるバイクってあまりないですよ。

 

 

ステムはARX・TEAM。カーボンではありませんが、下手なカーボンより軽いステムです。通常はチタンボルトが付いてきますが、こちらはステンレスボルトでした・・・。細かいですが通常使用と少し異なるようです。

 

 

DSC00944

 

 

 

プロロゴのサドルにシートポストは3TのSTYLUS・TEAM。シートポストのパイプはカーボンです。

 

 

ハンドル・ステム・シートポストが3Tで統一されていてまとまり感があります。

 

 

 

DSC00946

 

 

 

青いハブとニップルが目立つホイールはMAVICのキシリウム・エリート。

アップグレードとして人気なゾンダやアルテグラと肩を並べるほど人気なミドルグレードホイールです。

 

 

 

これまでご紹介したパーツは品質がよく、まとまり感があります。

通常の走行ではバイクに不満が出ないでしょう。

 

 

 

 

DSC00942

 

 

で、極めつけはパイオニアのペダリングモニター(パワーメーター)が付いてきます!。

ここ近年でアマチュアユーザーでもパワーメーター装着率がどんどん上がっています。しかし完成車に最初からパワーメーターが付いたバイクはほとんど見かけません。

 

 

 

パイオニアのセンサーと干渉しないためにリアブレーキはTRP製の物になっています。が、タッチも軽く悪い感じはしません。

 

 

 

またよく考えられているというポイントが。パイオニアを付ける場合フレームにマグネットを付けなければなりませんが、このフレームはマグネットがフレームに内蔵されていて非常にスッキリしています。こういう設計に良心を感じるのもフェルトですね。

 

 

 

バイク乗り換えとパワートレーニングも視野に入れている方なら非常におススメなバイクです。

 

 

 

ただでさえお買い得感が強いフェルトのバイクですが今回さらにお求め安くなっています!。在庫は一台のみです。

お早目に!。Di2パーツのバージョンを最新にしてお待ちしております!。

 

 

 

このバイクは整備済みですのでサイズが合えば即日納車が可能です!(できない場合もありますのでご相談ください。)

 

 

 

入荷サイズは51。適正身長は167cm前後でしょう。

詳しくはバイオレーサーでご案内します。

 

 

 

2018/4/29 古谷野