【マニアック古谷野】5/7(月) 走行日記
by: 古谷野 穣治

 

5/7(月)

 

 

 

午後から雨予報だったので近所のヤビツ峠を登りました。

バイクは富士ヒルを走る予定のドグマ・・・、ではなく新しいバイクで(今度紹介します)。

せっかくなのでどのぐらい登れるか確認したかったのです。

 

 

 

P5074770

 

 

 

菜の花台を過ぎると霧状の雨が降り始めましたが気になるほどでもないのでそのままGO。

 

珍しく名古木のコンビニから頂上まで信号に引っ掛からず走れました。

 

走っている最中はサイコンは全く見ずに勾配に合わせて変速してパワーを一定で。脚と指先に集中して走ります。

 

 

 

ヤビツ峠(上コンビニ跡~頂上)10.2km 

タイム:30:23、平均パワー:293W、平均ケイデンス:73rpm、平均心拍182bpm、左右ペダリングバランス:50/50%

 

 

 

 

GW勤務の疲労のせいか追い込みが少し足りませんでした。

タイムも去年のベストタイムに「もう少し頑張りましょう」な感じです。

 

 

 

登っている最中にも感じましたが、走りの軽さがないです。

体重なのかバイクなのかわかりませんがまだまだ富士ヒル前までの課題です。

 

 

 

そもそも最近は走るたびに別々バイクなので肝心のコンディションが良くわかりません・・・。

そろそろドグマに乗ってあげなくては・・・。

 

 

 

 

距離44km、獲得標高832mでした。

 

 

 

 

2018/5/7 古谷野