facebook 旧ブログサイトはこちら

【新入荷】 シマノRRO ステルスカーボンサドル
by: 古谷野 穣治

徐々に流行りつつあるショートサドルの一角「ステルス」に軽量なカーボンレールバージョンが発売されました!。茅ヶ崎店のロード人気No.1サドルということで当然入荷していますよ~。

 

 

IMG_0028

 

 

SHIMANO PRO STEALTH CARBON ¥24,000+税

 

 

IMG_0024

 

 

 

海外ではすでに発表・発売されていたカーボンレール版ステルスですが、国内でも異例の人気の高さから(?)ラインナップに追加になりました。

 

 

IMG_0021

 

 

ショートサドルということで通常のサドルより面積が少ないので元から少し軽量というのもありますが、カーボンレールになることによってさらに軽量になりました。

 

 

通常のサドルでこのぐらいの重量だと使うのに少し気を使いますが、このサドルはそういう感じがしません。

シマノがリリースするブランドであってコンポーネントと同じく信頼性が高いです。

 

 

IMG_0033

 

 

 

 古谷野も使用して気に入っていますよ~。

 

 

ショートサドルにすることによって

・面積が少ないのでお尻への負担が抑えられる(とくに前方部)。

・サドル前方部に脚が擦る感じが無くなるのでスムーズなペダリングになる。

・サドルの軽量化。

 

等の効果があります。

 

 

プロレースでもシャア率が高まりつつあるショートサドル、是非お試しください!。

 

 

今回ご紹介のは上位グレードのカーボンレール版ですが、よりお求めやすい金属レール版もありますよ~。

 

 

是非お試しください!。

 

 

 

2018/7/30 古谷野