【茅ヶ崎スタイル】キャノンデール の定番MTB Trail7 入荷しました!
by: 古谷野 穣治

こんにちは、勝手にMTB担当を名乗っている古谷野です。

本日も暑いですね~。暑さで頭がやられてしまったのか、祝日と勘違いしてしまいいつもより一時間早く出社してしまいました・・・。

 

 

 

さて、今回は前日に紹介したCATALYSTの上位グレードTRAILをご紹介します。最新の2019モデルです。

 

 

IMG_0188

 

 

2019 CANNONDALE Trail7  (S) ¥70,000+税

現金お支払いで5600ポイントが付きます。

 

 

 

長い間キャノンデールの定番MTBとしてラインナップしているTrailシリーズ。

古谷野自身は数年ぶりに見ることとなりましたが、その数年の間に大幅な進化を遂げていました。

以前の物はとりあえずMTBのパーツを付けている的で街乗りメインな感じがしましたが、2019モデルは山でも遊べるスペックとなっています。

 

 

IMG_0190

 

 

まず、シフトケーブルがフレームに内蔵になってスッキリとしたルックスとなっています。

他社含めてこの価格帯では全く見かけない構造です。

 

 

IMG_0193

 

 

シマノの油圧ディスクブレーキがごく当たり前のようについていますが、ひと昔前ではまずありえないことです。

安心して使える油圧ブレーキが最初からついてくる素晴らしい時代になりました。

 

 

IMG_0189

 

 

タイヤは27.5インチと走行性とコントロール性を良いどころ取した扱いやすいサイズです。

 ギアはフロント2速・リア9速と少し本格的ながらも、扱いやすく山でも必要十分なスペックです。

・・・、と走りに関わるスペックに関しても不満はありません。

 

 

 

IMG_0191

 

 

個人的にこのバイクで一番気に入っているポイントは「カラー」です。

一見単色のグリーンに見えますが、光の当たり方によってイエローのようにも見える感じです。

 

この価格帯のバイクでこういう高級感あるカラーはめったに見かけません。

 

 

 

IMG_0204※画像は商品とは関係ありません。朝早く出社してしまって暇だったので裏の浜辺の写真です。

 

 

 

さすがに長年続いているシリーズであって

「選んで間違いない」

 と言うことが出来ます。

 

 

フレームサイズはS、身長目安としては160cm前後でしょう。

 

 

このバイクは整備済みですのでサイズが合えば即日納車が可能です!(できない場合もありますのでご相談ください。)

 

 

 

2018/8/13 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m