facebook 旧ブログサイトはこちら

【茅ヶ崎スタイル】デ・ローザIDOLオリジナル完成車販売します!。
by: 古谷野 穣治

 

IMG_0408デ・ローザの「IDOL」をベースに茅ヶ崎店オリジナルバイク組み上げました!。プライスも内容も納得なバイクとなっています!。限定一台のみになります。

 

 

 

IMG_0396

 

 

 

DeRosa IDOL オリジナルバイク (52SL) 茅ヶ崎スタイルPrice  ¥268,000+税

※Y’sCLUBポイント対象外です。

※現金以外でのお支払いは¥281,400+税になります。

※茅ヶ崎店のみの販売になります。取り置き・他店へ移動はできません。ご了承ください。

 

 

 

デ・ローザの人気No.1フレームがこちらのIDOL。

良心的なプライスながらあらゆるサイクリストを満足させるスペックフレームです。

言い換えれば選んで間違いないフレームとなっています。

ブラック・ピンクカラーは フレームセットでしか手に入らないカラーです。

 

 

 

IMG_0400

 

 

 

そのフレームをベースに質実剛健をコンセプトにパーツをセレクトして組み上げました。 

コンポーネントはシマノR7000、ニュー105です。

 

 

 調整していて気付いたのが前のモデルより確実に進化しているということ。

もちろんブレーキや変速機の機構が変わって良くなっているのですがそれ以外に重量等のスペックに表れないところが良くなっているところ。

STIの変速も前のモデルだと上位のアルテグラやデュラエースに比べてレバー操作が重いと感じましたがR7000はアルテグラとわからないぐらいタッチが軽くなっています。

 

 

 

IMG_0401

 

 

完成車ではどうしてもグレードダウンされがちなブレーキですが、こちらのバイクは当然105を付けています。

スマートなルックスになった上に剛性が上がって結果制御力も上がっています。

 

 

 

IMG_0403

 

 

当然 クランクも105。変速機やギアが純正同士パーツの組み合わせにより不満の無い変速になっています。

それと、クランクが回る回転部分のBBは走りに関わる重要なパーツです。

IDOLのBB規格はBB386なのでアダプターを使ってクランクを取り付けています。

カスタムパーツで有名なTOKENのBBアダプタを付けてスムーズな回転になっています。

 

 

 

IMG_0402

 

 

ギアは11-30Tが標準で付いています。

リアディレーラーはロングゲージのGSタイプなのでリア最大34Tまでカバーします。

もし乗っていて坂道でギアが足りない!と感じたらスプロケットとチェーンを交換すればギアをさらに軽く出来ます。

 

 

また、チェーンも完成車では安いものが付いてくるケースがありますが、こちらのバイクはあえてシマノ最高級デュラエースの物を付けています。

他のパーツと比べて価格差は大きくありませんし、ペダルを漕いでいるときに常に動き続けている重要なパーツなので。

 

 

 

IMG_0399

 

 

 

ハンドル・ステムはシマノがプロデュースする「PRO」ブランドのパーツを付けています。

そのなかでも一番コストパフォーマンスが高いPLTグレードを付けています。

剛性を追求した上位グレードのVIBEは重量が重いですが、PLTは軽量ながら必要十分な剛性を持ち合わせています。

 

 

 

IMG_0404

 

 

 

シートポストもPROのPLTです。

 

 

 

サドルは古谷野一押しのFabricのサドルを付けています。

薄い形状ながらもしなるサドルで見た目よりも快適です。

 

ハンドルに巻いてあるバーテープも同社のグリップ力が高いものにしていて妥協していません。

 

 

 

 

IMG_0406

 

 

 

ホイール周りは走りに一番影響するパーツです。

さすがに最高級のカーボンホイールを付けるととんでもない金額になってしまうので(汗)、

シマノのお手頃価格なおかつ十分軽量なWH-RS500を付けています。

サイクリング走行ならホイールの性能に全く不安ないでしょう。

 

 

 

IMG_0405

 

 

 

ホイールと同じくタイヤも妥協していません。

MICHELINのリチオン2(25C)とこれまた走行性能と耐久性のバランスが高いタイヤが付いています。

チューブも完成車に最初からついてくる分厚いものではなくそこそこ軽いものが入っています。

なおリチオン2はクリンチャー式ですが、WH-RS500ホイールはチューブレスタイヤに対応していますので今後チューブレスにして乗り心地の良さを味わうという楽しさの余地を残しています。

 

 

 

IMG_0407

 

 

 

 以上のように不満の無いパーツ構成となっています。

それでいながらフレームセットの定価金額なっています。

これぞ茅ヶ崎スタイル!。

ご来店お待ちしております!。

 

 

 

 フレームサイズは52SL、適正身長は173cm前後でしょう。

 このバイクは整備済みですのでサイズが合えば即日納車が可能です!(できない場合もありますのでご相談ください。)

 

 

 

Frame: DEROSA Idol 52SL

Component: SHIMANO R7000 (50/34T ・11-30T 、BBはTOKEN,チェーンはデュラエース)-

Handle・Stem・Seatpost: SHIMANO PRO PLT (ハンドル400mm、ステム110mm)

Wheel: SHIMANO WH-RS500

Tire: MICHELLIN Lithon2 (25C)

Saddle: FABRIC Scoop Sport Shallow

Bartape: FABRIC Hex Duo

重量:実測8.12kg(画像の状態)

 

 

 

 

2018/9/14 古谷野

 

 

 

 

【定休日変更のお知らせ】 

 

 

 

 

9月より定休日が下記のように変更となりました。

 

 

 

 

 9月以降 火曜日のみ  

 

今まで以上にお客様のお役に立てるように致します。

引き続きご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

【今週のレコメンド】

 

 

facebook_sidebnr_w

 

要チェック!

 

 

 

 

 

 

【現在開催中のキャンペーン】

  

 

 

 

 無題

 

"ワイズスタッフストーリー"ワイズロードが誇る愛すべき自転車人 ワイズロードのユニークな店舗を支えるのは、やはり個性の強いスタッフたち。このコーナーでは、各店舗の名物スタッフを紹介していきます。

 

ハッピーウィークデー

 

 

 

室内トレーナーキャンペーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【高額商品をご検討ならば!】

 

 


1%ローンをご利用頂くとこんなにお得になります!