facebook 旧ブログサイトはこちら

【茅ヶ崎スタイル】エントリーながら上位のDNAを受け継いでいるPRIMA入荷しました!。【ピナレロ】
by: 古谷野 穣治

 

 

ピナレロ唯一のアルミフレームのバイク。

エントリーグレードと言えどもピナレロはピナレロ。

ピナレロを十分味わえます。

 

 

 

IMG_0767

 

 

2019 PINARELLO PRIMA (52) ¥128,000+税

現金お支払いで Y’sCLUB 3,840ポイントが付きます。

 

 

 

 

今では珍しいホリゾンタルスタイルのフレームを採用したPRIMA。

ピナレロ往年の名車「プリンスSL」を連想させます。

世代は全く異なれども車種問わず一目で見れば「ピナレロ」とわかるのが特徴です。

 

 

 

IMG_0775

 

 

 

現代風のBlack On Black通称「BOB」カラー。

付いているパーツやコンポーネントのカラーと合わさって一体感があるルックスとなっています。

 

 

 

IMG_0773

 

 

 

ピナレロの特徴である「ONDAフォーク」。

ピナレロほどフォークを設計しているブランドは無いのでしょうか。

バイクの走りに関わる重要なパーツです。

 

 

 

正直な所ONDAの重量は重いのですが、その分安定性があります。

伝統的なイタリアンスタイルを受け継いでいます。

一度ピナレロのバイクに乗ればその安定感や剛性感に魅了されてしまうのはこのフォークが付いているからです。

このバイクについているフォークはカーボンコラム。他のブランドならアルミコラムが付いている場合がほとんどなので、フォークに対するこだわりがあります。

フレームはよく重量とか剛性とか色々語られますが、フォークについてはあまり語られてることがありません。

 

 

 

 

IMG_0777

 

 

シマノ・SORA(フロント2速リア9速)が付いています。

フレームとカラーのマッチングはもちろんですが以前のモデルと比べてもスッキリとしたルックスと確かな性能を備えています。

 

 

 

IMG_0774

 

 

よくありがちなブレーキやギア周りのコストダウンもなく、チェーン以外はSORAでまとめられています。

コストダウンを優先するよりも乗るオーナーの事までを考えているのでしょう。

 

 

正直ピナレロのバイクは他のブランドよりも高めですが、その内容・性能・所有感などを含めると十分納得できる金額です。

 

 

 

IMG_0772

 

 

 

少し癖があるジオメトリなためサイズ合わせがシビアです。

フレームサイズは52、適正身長は175cm前後でしょう。

 このバイクは整備済みですのでサイズが合えば即日納車が可能です!(できない場合もありますのでご相談ください。)

 

 

 

2018年10月31日までハロウィンキャンペーンを開催しています(詳しくはコチラ)。

その中のピナレロのバイク・フレームお買い上げの方に

・ピナレロロゴ入りオリジナルグラス

・ピナレロロゴ入りオリジナルタオル

をもれなくプレゼントいたします!。

 

 

お買い得になっていますので、ぜひキャンペーン期間内に!。

 

 

 

 

2018/10/8 古谷野

 

 

 

 

名称未設定 

定休日変更のお知らせ 

9月より,定休日が火曜日のみとなります! 

より一層お客様のお役に立てるように精進致します。

引き続きご愛願賜りますよう,よろしくお願い申し上げます。

 

 

現在開催中のキャンペーン

ハロウイン.001.jpeg.001.jpeg.001

"ワイズスタッフストーリー"ワイズロードが誇る愛すべき自転車人 ワイズロードのユニークな店舗を支えるのは、やはり個性の強いスタッフたち。このコーナーでは、各店舗の名物スタッフを紹介していきます。

 名称未設定

 

高額商品をご検討なら! 


1%ローンをご利用頂くとこんなにお得になります!