【茅ヶ崎スタイル】ついに入荷しました!キャノンデールのエアロロードバイクSYSTEM SIX!!
by: 古谷野 穣治

 

キャノンデールがついにエアロロードバイクをリリースしました。

最新設計のバイクは平坦以外に登りも速いという乗るシチュエーションを選びません。

入荷待ちだったバイクがついに入荷しました。

 

 

DSCF0209

 

 

2019 CANNONDALE SYSTEM SIX CARBON ULTEGRA (51) ¥420,000

現金お支払いで Y’sCLUB33,600ポイントが付きます。

 

 

 

エアロロードバイクとして2019からデビューする新型SYSTEM SIX。

大手ブランドの中でエアロロードバイクの開発には消極的だったキャノンデールがついにリリースしました。

10年ほど前にも同じ名前のバイクがありましたがそれとは全く異なります。

 

 

 

DSCF0218

 

 

SYSTEM SIXのSIXはカーボンの元素番号でありますが、このバイクに関してはもう一つの意味があります。

6%の勾配までなら軽量バイクと比べて速く走れるデータになっています(同じパワーで走った時)。

それほど空気抵抗の影響が大きいということです。

なので山岳メインのコース以外ならその効果を受けられるということになります。

 

 

HP上に「Faster Everywhere」と書いてあるのはこのことです。

 

 

 

これまでの重くて、登れないといわれていたエアロロードバイクですが、技術の進化によりオールラウンドバイクに近い位置になりつつあります。

 

 

 

DSCF0224

 

 

 

トレンドであるディスクブレーキ専用フレームとなっています。

リムブレーキは今のところ考えていないようです。

 

 

ディスクブレーキにすることによりブレーキ性能の向上と、

フレームの設計の自由度が増えてより快適に・エアロにできるようになりました。

 

 

DSCF0210

 

 

 

フレームとフォークのスムーズに流れるような形状はリムブレーキではできません。

今後のエアロロードバイクにはディスクブレーキが定着していくでしょう。

 

 

 

DSCF0214

 

 

 

VISION のエアロハンドル・ステムを装備。

上位グレードのバイクはキャノンデールオリジナルのKNOTハンドル・ステムが付きます。

 

 

 

DSCF0217

 

 

ディスクブレーキと同じくトレンドであるPROLOGOのショートサドルDIMENTIONが付いています。

 

 

 

DSCF0219

 

 

キャノンデールといえばアルミの技術力も侮れません。

キャノンデールオリジナルのSiホログラムクランクが付いています。

アルミクランクアームですが、中空構造で軽量です。

また、チェーンリングがアウター・インナーを一体型にすることにより軽量に・高剛性になります。

 

 

 

DSCF0220

 

 

 

ダウンチューブ部分。

ボトルを付けた時の空気抵抗に合わせていますので少し太めになっています。

 

 

 

DSCF0222

 

 

 

先日当店で行われた試乗会で古谷野も乗ってみましたが、平地の巡行では明らかに空気の抜けが良いのがわかりました。特にバイク後方部。

そこは最新のエアロフレームなので性能・設計は良い意味で他社の物より優れていると思います。

 

 

 

 

 

フレームサイズは51、適正身長は170cm前後でしょう。

 このバイクは整備済みですのでサイズが合えば即日納車が可能です!(できない場合もありますのでご相談ください。)

 

 

最新モデルをいち早く乗りましょう!。

 

 

 

 

2018/11/23 古谷野

 

 

 

 

超即納.001 

 

名称未設定 

定休日変更のお知らせ 

9月より,定休日が火曜日のみとなりました! 

より一層お客様のお役に立てるように精進致します。

引き続きご愛願賜りますよう,よろしくお願い申し上げます。 

"ワイズスタッフストーリー"ワイズロードが誇る愛すべき自転車人 ワイズロードのユニークな店舗を支えるのは、やはり個性の強いスタッフたち。このコーナーでは、各店舗の名物スタッフを紹介していきます。

 ハッピーウィークデー

 

高額商品をご検討なら! 


1%ローンをご利用頂くとこんなにお得になります!

 

イベント情報 

 

 

 

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m