【茅ヶ崎スタイル】日本初登場?フェルトIA10を納車しました。
by: 古谷野 穣治

 

 

IMG_1356

 

 

こんばんは、古谷野です。

本日2回目のお客様のオーダーバイクをご紹介します。

 

 

今回はいつもとは違う変わったケースでした。

 

 

 

dsc_11665

 

 

ご注文頂いたフェルトIA10 フレームセットの2018・2019モデルは↑のカラーです。

このカラーで本来は注文しました。

 

 

P1190863

 

 

 

届いた箱を開けた時焦りました。

実際に入っていたコチラのカラーでした・・・。

 

 

 

feltia101

 

 

2018のカタログにデザインのまま載っていましたが、結局グレイ系に変更になったカラーのものじゃないですか・・・。幻カラーの物がまさかの入荷です。

代理店に問い合わせしてみたらまだ把握していないとの事です。

ということは、日本初にして、1本のみのフレームかもしれません。

ご注文頂いたフレームサイズは国内に在庫はもう無いのでお客様ご了承のもと届いたフレームを組立しました。

 

 

 

IMG_1358

 

 

ハンドル周りは定番のプロファイルデザインです。

調整幅が広く、パッドの高さ調整用のスペーサーが豊富に用意されている等安心して使えます。

画像ではスペーサーが付いていませんが、納車時にスペーサーを入れて元のポジションを再現しています。

 

 

 

IMG_1364

 

 

トライアスロン専用設計フレームの為、補給食等小物を入れられるストレージボックスが用意されています。

 

 

IMG_1363

 

 

 

リアストレージボックス。エアロ効果も兼ね備えています。

 

 

よく見るとフレームのカーボン素材がTEXREMEになっています。

上位グレードに採用されている高級カーボンです。大きい網目状が特徴です。

通常モデルとカラーだけの違いではなくカーボン素材が変わって良くなっています。

 

 

 

IMG_1360

 

 

 

お客様愛用のROTOR Q-Ringです。

ギア歯数変更、流行のショートクランク化の為、最新のALDHUクランクを取り付けています。

最新で効率が良い設計なのと、変速が今までの物より大幅に良くなっています。

 

 

 

ペダルはガーミンVECTOR3。

忙しくてトレーニングの時間があまり取れなくても効率よくできます。

 

 

 

IMG_1361

 

 

フレームのBB規格はBB30からJIS規格に変わっていました。

音鳴り・交換・メンテナンスの事を考えると嬉しいポイントです。

軸径30mmのROTORクランクでも同社のアダプタを使えばほとんどのフレームに取り付け可能です。

赤く輝くBBはROTORのBSA30(もちろんセラミックベアリング)です。

 

 

 

IMG_1365

 

 

毎度ご依頼ありがとうございます。

 

一時期ロードバイクに乗られていましたが、トライアスロンご復帰ということでバイクを本格的に戻されました。

きっと満足が行く結果を残してくれるでしょう。

 

 

 

2018/12/9 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m