【マニアック古谷野】12/10(月) 走行日記
by: 古谷野 穣治

 

12/10(月)

 

 

ここ数週間休みの日のたびに雨が降ったので久しぶりに休日乗った気がします。

カメラは家に留守にしてもらって自転車に乗りました。

(自転車に乗る時用のカメラは持っていきましたが・・・)

 

 

 

IMG_1379

 

 

気分的にはゆったりと乗りたかったのでR135の海沿いを走りました。

 

 

 

IMG_1380

 

 

途中で真鶴半島へ寄り道。

気分に余裕があるとついつい寄り道してしまいます。

 

 

 

IMG_1382

 

 

真鶴半島を抜けたら湯河原へ。

先月に紅葉で大観山を登ったのでこの日はスルーして熱海方面へ走ります。

 

 

 

IMG_1383

 

 

熱海へ着きました。

止まっていると寒いです。

今期最初の上下長袖ウェアで出発しました。

 

 

 

 

IMG_1384

 

 

夏の時は満席だった某コンビニのテラスはこの日は貸し切り状態でした(笑)。

 

 

 

IMG_1388

 

 

まだトレーニングシーズンではないのでこの日は熱海まででよいかなと思い帰路に付きます。

 

 

 

IMG_1389

 

 

帰りは海沿いを引き返すのではなく内陸経由で。

 久しぶりの伊豆山は刺激になりました・・・。

登りで腕が疲れてしまうなどオフシーズン状態を実感しました。

 

 

 

IMG_1390

 

 

来年はどのレースを目標にしようかなと考えながら登りをこなします。

 

 

 

IMG_1393

 

 

湯河原駅。

その後も内陸経由をメインでなるべく往路とルートがかぶらないように走りました。

 

 

 

IMG_1374

 

 

 この日はニューシューズをテストしました。

フィジークの新作モデルTEMPO R5 POWER STRAPです。

 

 

以前代理店の方が試着用に持ってきた頂いてから気になっていました。

時代遅れ感があるベルクロ式ですが、正直甘く見ていました。

今所有しているシューズがほとんどBOA式ですが、それらよりもフィットします。

ソールがカーボンナイロンなので、この日乗ったバイク(メルクス)と同じように硬いという感じが無く、逆に心地よいです。また、 少し距離を乗ってみて違和感が無いか、ストラップが緩んでこないかなど確認を行いました。

 

 

 

バイク・用品 共にスペックよりも、やっぱり用途に合ったものが良いと改めて実感しました。

(=今持っているバイクほとんど必要ないな・・・。)

 

 

 

 

距離86km、獲得標高1237mでした。

 

 

 

 

2018/12/13 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m