【マニアック古谷野】1/2 (水) 走行日記
by: 古谷野 穣治

1/2(水)

 

 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

 

さて、

古谷野のオフシーズンを抜けだす時がやってきました。

毎年この切り替えが厳しいです。

今年の目標のレースはまだ定まっていませんが、

それに向けての地道に進んでいきます。

 

 

 

 

IMG_1495

 

 

 

 

毎年元旦は家でまったり過ごすと決めているので

この日が本年走り始めでした。

 

 

この日は古谷野の定番ルート

椿ライン

を越えて箱根に向かいました。

 

 

箱根駅伝が行われているので

規制で道中混んでいました。

 

 

 

一応タイムを計っていましたが参考記録です。

身体もバイク(久しぶりのピンク号)も

カメラバッグどれも重く、

なんとベストタイムより20分落ち・・・。

 

 

 

本当にこれで今年の目標は大丈夫なのかと

毎年この時期思います。

 

 

 

大観山は気温表示2℃。

粉雪が舞っていました。

 

 

 

 

DSC_1258

 

 

 

さて、大観山から箱根に下りたら

駅伝のゴール地点手前です。

 

 

この日は重量トレーニングという名の

カメラを背負ってきました。

 

 

さすがに一気に重量が増えると膝への負担が高く、

椿ラインの終盤は膝に痛みが出ましたよ。

 

 

 

 

DSC_1259

 

 

 

寒さに耐えながら選手を待ち構えること30分。

 

 

 

DSC_1358

 

 

 

 

周りに人がいるので当然流し撮りはできません。

選手が来るたびに前の人が旗を振ったり

動いたりするのでまともに撮れたのがこれだけ・・・。

応援することは悪い事ではありませんが、

自分の位置取りが悪かった・・・(笑)。

 

でも最前列でまったら最低1時間は

待つはずなのでまだそれよりは良かったかも。

 

 

 

 

DSC_1412

 

 

交通規制解除後某コンビニで

振る舞われた餅をいただいてから帰宅。

 

 

そんなに距離・時間がかからなく

獲得標高を稼げるこのルートには今年もよく走るでしょう。

 

 

 

 

距離83km、獲得標高1404mでした。

 

 

 

 

 

2019/1/2 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m