【茅ヶ崎スタイル】 最先端な油圧ブレーキ&Di2のバイクをご納車!
by: 古谷野 穣治

 

 

_1000629

 

 

 

 茅ヶ崎店OPEN当初からご利用いただいているオーナー様。

これまでリムブレーキ式のロードバイクにお乗りでしたが、

新車は今後の普及を考慮してディスクブレーキをお選びになりました。

 

 

ブルベを含めて各地に走りに行かれることを楽しみにされているオーナー様、その用途に合ったパーツアッセンブリーにしました。

 

 

 

_1000644

 

 

 

イタリアらしいとても個性的なカラーです。

カレラER-01はロングライド用途にぴったり。

マイルドな乗り心地はロングライドで身体の普段を抑えます。

 

 

 

 

_1000632

 

 

 

メインコンポーネントはシマノアルテグラR8070。

油圧ブレーキと電動シフトの組み合わせです。

両方とも金属ワイヤーが使われていない近未来的なコンポーネントです。

 

 

 

_1000630

 

 

 

Di2の細いブレーキレバーはこれまでの太くて握りにくいというのが無くなりました。

個人的にも使っていますが、変速性能と合わせて快適な使用感です。

コストは掛かりますが今後のディスクブレーキが普及する事を考えると今導入しても後悔しないでしょう。

 

 

ディスクローターはアルテグラではなく105グレードにしました。

これはバイク全体の見た目に合わせてです。

エアロローターではなく、従来の肉抜きされた形状の方がこのバイクに似合います。

 

 

 

 

_1000633

 

 

 

オーナー様のご家庭の事情を鑑みて、ハンドルなどのパーツはTNIでまとめました。

リーズナブルながら確かな性能です。

 

 

 

_1000634

 

 

とくにシートポストはフルカーボンで軽量ながら1万円を切るプライス。

派手に主張し過ぎないデザインでどのようなバイクにも似合います。

 

 

 

_1000637

 

 

 

チェーンはアルテグラではなくデュラエース。

ほんのわずかなチャージで値段以上の性能が付いてきます。

 

 

 

_1000635

 

 

BBはネジ切式で信頼性が高いです。

個人的にはBBは抵抗が低いセラミックベアリングの物をおすすめしていますが今回は例外です。オーナー様はブルベを含め各地に走りに行かれるので突然の悪天候でも耐えられる信頼のデュラエースBBを取り付けています。

 

 

 

_1000638

 

 

 

ホイールはシマノのRS770。

カーボンラミネートリム採用のミドルグレードです。

軽量ながら安心のシマノで信頼性が高く普段使いにはピッタリです。

チューブレスタイヤにも対応しているので将来性も高く、現在ディスクブレーキ対応のホイールが少ない中で間違いないホイールです。

 

 

タイヤはミシュランのKRYLION2。

耐パンク性とグリップ力が高く、見知らぬ道でも安心して走れます。

 

 

 

_1000646

 

 

 

こちらのバイクは総合的に信頼性+安定性を重点にパーツセレクトをしています。

ご予算、ご用途に合わせてパーツが選べるのはフレームセットから組みあげるメリットでもあります。

 

 

 

_1000642

 

 

 

個性的なカラーでなおかつ安心できる走行で満足して頂けるはずです。

 

 

この度はご依頼ありがとうございました!。

是非サイクリングをお楽しみください。

 

 

 

 

2019/1/25 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m