【マニアック古谷野】1/29(火) 走行日記
by: 古谷野 穣治

 

1/29(火)

 

 

 

冬の時期は距離や強度ではなく

いかに時間を乗るかです。

 

 

この日は登りメインのコースです。

距離はそんなに長くないですが

当然時間がかかりますのでぴったりです。

 

 

 

IMG_1615

 

 

 

この日は雲が澄んでいて富士山が比較的くっきり見えました。

 

 

 

IMG_1608

 

 

新しくできた↑の公園へ行ってみました。

しかし激坂を登った先の公園は定休日でした・・・。

 

 

 

IMG_1619

 

 

 

激坂を登った後は激坂を下ります。

そのあとはR246で静岡県・小山町へ行きます。

 

 

 

 

 

IMG_1622

 

 

小山町。

この日は富士山の写真ばかりです。

登りの時の写真撮ってもきつくて面白くありません。

 

 

 

IMG_1632

 

 

 

右に見える三国峠の稜線。

こういうの見ると山へ行ってみたいですね。

 

 

 

IMG_1634

 

 

この日はチタンバイク。

どのようなルートや用途でもそつなくこなす

オールラウンド系に仕上げてこの日ぴったりでした。

 

 

 

IMG_1636

 

 

足柄城跡からの富士山。

 

 

 

IMG_1637

 

 

足柄峠を小田原方面へ下ります。

ここも勾配がきついうえにテクニカルな

カーブが多くスリリングです。

数年前のここの路面工事で状態は

きれいになりましたがその前は下りたくない道でした。

 

 

 

IMG_1638

 

 

 

 

小田原まで下りきらず途中で足柄街道に合流します。

ジェットコースターのような短い登りと下りしかありません。

登りでもがかなければ登れ切れませんし、

下りでももがかないと次の登りは登りきれません。

要するに両方とも休めません。

後半にここの道はきつかったです・・・。

 

 

 

 

距離81km、獲得標高1779mでした。

 

 

 

今月は約1200km走りました。

ちなみに去年の同じ月は

1500km近く走っていました・・・。

そうでした、去年は新宿へ

エクストリーム自走で往復160km通っていました。

週に一回でしたが今更よくあんなことを

ほぼ毎週やっていたなと思います。

 

 

 

2019/1/30 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m