【茅ヶ崎スタイル】2019モデル フェルトFR5 DISC入荷しました!。
by: 古谷野 穣治

 

 

フェルトのオールラウンドモデルFR DISCが入荷!。

トレンドのディスクブレーキを装備して性能がUP!。

 

 

 

DSCF1096

 

 

 

2019 FELT FR5 DISC (51) ¥288,000+税

さらに、現金支払いで23,040ポイント付きます。

それ以外は8,640ポイントになります。

 

 

 

 

DSCF1104

 

 

長い間ロードレースの定番モデルとして君臨したFシリーズ。

それからモデルチェンジしたのがFRシリーズです。

オールラウンドモデルというコンセプトは変わらないものの

着実に性能UPになりました。

 

 

 

DSCF1103

 

 

今回ご紹介のバイクはFRにディスクブレーキが付いたモデルです。

国内でも着実にラインナップが増えているディスクロード。

新しくバイクを購入検討されていて悩まれている方も多いはず。

ディスクブレーキによる重量は少し増えてしまいますが、

ホイールの中央にあるものなので走行には影響が少ないです。

それよりも肝心のブレーキ性能は一度使うとリムブレーキには戻れないでしょう。

それほど安定しているのです。

 

 

 

DSCF1101

 

ディスクブレーキが付くことによってフレーム側にもメリットがあります。

キャリパーブレーキ台座を付ける必要が無いのでフレーム設計の自由度が広がります。

FRのリムブレーキバージョンはBB裏にブレーキを設けることによってシートステイの柔軟性を狙っていました。

ディスクブレーキ仕様も当然同様になっています。ディスクブレーキ仕様になることによってその性能がより発揮されるでしょう。

また、ホイールのスルーアクスルによる剛性が上がって安定性が増えている反面で快適性が失われます。それをフレーム側で補っているのです。

 

 

DSCF1102

 

 

 

DSCF1097

 

フレームカラーはブラックとグレーの組み合わせですが、グラデーション調になっており他のメーカーではあまり見かけないカラーです。

 

 

DSCF1107

 

 

クランクはPRAXIS WORKSの物です。

このブランドのチェーンリングの変速性能は定評がありシマノ105と組み合わせても悪いということは無いはず。

それよりもクランクとフレームの性能をフルに発揮できる点が大きいです。

剛性を上げて、ペダルを踏んだ時への推進力になります。

 

 

DSCF1106

 

 

レースやサイクリング含めて幅広く乗っていただけるバイクです。

 

 

 

入荷したサイズは510mm。身長目安としては165cm前後でしょう。

 

 

 

 

2019/2/3 古谷野

 

 

 

 

名称未設定 

 

 

キャンペーン情報はコチラ! 

 

2019年2月_De Rosaバナー.001

 

わいわいご注意

  

 

 

高額商品をご検討なら!


1%ローンをご利用頂くとこんなにお得になります!

 

 

 

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m