【センこれ】ガ○ダムのつの
by: 福岡天神

 

IMG_4311

 

 

 

年の瀬に何をしているかと言えば、いつも通りお仕事です。

大晦日だしお掃除だ!とガラスケースを拭き拭きしておりましたら、

童心をくすぐるカッコいいアイテムに遭遇しました。

秋本にはロボットのアンテナにしか見えません。

 

 

 

センパイ、これ何ですか!?

 

 

 

IMG_4310

 

 

 

先輩「ローターのチェーンキャッチャーだね。

   前のギアを変える時に内側にチェーンが落ちてしまうことがあって、

   それを防止するために付けるんだ。

   取付できないものもあるけれど、

   調整用の中央ネジから二つに分けて、上下の色違いのオシャレもいいね。」

 

 

 

IMG_4312

 

 

 

細かな部品まで洗練されたロードバイク。

こういった小さな工夫さえ、とてもキレイで興味は尽きませんね!

 

 

 

【ROTOR】CHAIN CATCHER    ¥3,570-+TAX

 

パーツコーナーをご覧になったことのない皆さまも、

どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいませ!!

 

 

 

 

福岡天神店 秋本 雄介