【自腹でGo】CRAFT Move Thermal Jersey
by: その他

 

 

【自腹でGo】は井手が自腹を切って購入したものを語るコーナーです。

住宅ローンやタイミングよく冬場に壊れるガス給湯器などの為、基本貧乏で数が増えるかわかりませんがよろしくお願い致します。

 

記念すべき第一回はコチラ

 

 

IMG_0049

CRAFT Move Thermal Jersey 通常価格¥11,500-+TAX→¥6,900-+TAX

 

 

IMG_0058

 

春秋物の薄手のシャージを持っていなかったのと、セールで40%OFFになっていたので買ってしまいました。

サイズはSを選択、171cm57kgで手足が短く胴の長い私、袖が余るのはいつもの事です。

ストレッチ性もビヨ~ンと伸びるわけではないのですが、動きを妨げる引っ掛かりは一切ありません。

 着心地は優しい感じ。かなり薄手の生地で、夏物とあまり変わらない薄さです。

夏物と言われると信じるかもしれない薄さですが、着るとじんわりあったかくなってきます。

 

 

 

 

IMG_0076

 

買った初日は同じくクラフトの長袖クルーネックをアンダーウエアーとして着ていたのでそのせいかな?

と思っていたのですが、綿のアンダーシャツにしても暖かさを感じるので、やはり生地の違いでしょう。

ちなみにこのムーブサーマルジャージと長袖クルーネックの組み合わせだと、

気温10度くらいの風のあまりない夜に走るのにちょっと寒いかな?と言ったところでした。

 

防風機能が全くない組み合わせですので冷たい夜風が体表をヒョーっと突き抜けていくのがわかります。

ウインドベストが欲しくなる…イカンイカン。

正直気温5度あたりだと裸と変わらないくらい風を感じますので、今の時期だと少なくとも防風機能を持ったアウターは必須です。

 

その代わり、風通しと吸汗速乾性は抜群なので今の時期はミドルレイヤーとして大活躍します。

前面にも防風素材がないのでアウターのジッパーを開ければ効果的に放熱されます。

 

 

IMG_0197

 

暑い場合は脱いでしまうのですが、比較的ポケットの大きいシマノのアウターなら何とか入る感じです。

結構ゴロゴロしますけど。

フル防風のアウターでバックパックを持って行ってなかったとき、

脱ぐに脱げず何度汗でびちゃびちゃになったことか…。

 

また気温10度以上だと薄手のウインドブレーカーとの組み合わせでかなり荷物を減らせます。

夏以外の3シーズン使える長袖ジャージは一着持っておくととても便利ですよ。