夏用インナーと高機能ソックスを試してみた。
by: その他

こんにちは福岡天神店の久保です。

 

 

昨日UPしました125kmライドの際に夏用インナーとソックスを試してみました。

 

DSC_0941

 

まずはインナー

CRAFT COOL MESH SUPERLIGHT  ノースリーブ

¥4,200-+TAX

 

実は久保、今までのインナーはどうしてももう一枚着ていると言う

暑さを感じるのが嫌で、インナー着ない派タイプでした。

今ぐらいの気候では夏用ジャージの下にきていますがそれでも余り

好きではありません。

 

これはメッシュで涼しそうです。

 

DSC_0942

 

着た感じはメッシュで軽く、体にフィットする感じで、余りインナーを着ている

感じはしません。

 

 

当日の気温は約20℃、お天気は晴れ。

自宅をスタートし30km程をそれなりのペース(久保的には)で走行し休憩しました。

いつもだと暑さとべたつきでジャージのジッパーを少し下して風を入れようと

するのですが、平気です。

「あれ?そう言えば今日、ジャージのジッパー下してないぞ!」

っと気づきました。余り、べたつき、暑さ感じていませんでした。

 

再スタートし目的地の公園で少し休憩

ここは海のすぐ横です。風もかなり吹いています。

通常なら汗が冷えて寒くなる場面です!

「おっ!寒くないぞ!」

汗を素早く蒸発してくれているおかげでしょう!

べたべた感もなく快適です!

 

このおかげで再スタート直後の風で寒い!なんてことも感じず、

この日のライドでジャージのジッパーを下す事はありませんでした!

無意識です気が付いたら下してなかったって感じです。

 

インナー着ない派だった久保が気に入ってしまいました。

 後は真夏にどう感じるかですね!もっと熱くなってから再チャレンジです。

 

 

 

 

もう1つはソックス

 

DSC_0944

 

R×L  TBK-500R  ¥1,900-+TAX

 

高機能タイプのソックスで足にしっかりフィットします。

右側、左側が決まっていて履くさいにつま先に表記されているR.L表示を

見て履かないといけません。

 

 

足の裏のつま先部分にはすべり止めが施され、シューズ内でのズレを防止します。

 

DSC_0946

 

 

踵は袋状になっていて見た感じこんなのでフィットするのか?っと思ってしまうのですが

これがするんです。

 

DSC_0947

 

足の甲などにフィットする機能があり、土踏まずももちろんサポートしてくれます。

 

履いた感想は「ピッタリフィットする!自分専用?」みたいな感じで

どこかの部分が余っていたり変に引っ張られたりが有りません。

土踏まずや足首部分もしっかりサポートされてる感が有ります。

 

実走時もズレたり気持ち悪さは感じませんでした。

 

このソックスのおかげ?かは不明ですが自宅に戻ってからや次の日の

足の疲れがいつもより少なく感じています。

もうちょっと履いてみて確かめてみましょう!

 

 

皆様も良かったら使ってみて下さい!