【試乗できます】クロスバイクも用意しました!
by: 嘉悦 賢

IMG_5171

 

今まで試乗車はロードバイクのみでしたが、クロスバイクも用意できました。

 

 

クロスバイクはロードバイクのスピード感とマウンテンバイクの安定感や乗りやすさを掛け合わせた、街乗りからスポーツライドまで幅広い用途に合う万能バイクです。

 

スポーツサイクルに興味を持つといわゆるシティ車とどう違うのかという疑問があるかと思います。

 

 

 

ざっくり特徴をあげていくと、

 

・フレーム素材が軽量で扱いやすい。

 

・乗車姿勢がやや前傾になり力が入れやすく、また、空気抵抗も抑えられ効率の良い走行が可能。

 

IMG_5172

 

 

・基本的にタイヤは細くなり、少ない力でスピードが出せる。

 

IMG_5173

 

・ギアが多いので平坦や登りにで最適なギアを選べ、また、天候や体調に応じても最適なギアを選択可能。

 

IMG_5175

 

・パーツ類の精度が高いため、安全なブレーキ制動力や快適な変速性能で走行感が楽しい。

 

IMG_5176

 

 

・ファッションの一部として、自分だけのかわいい、かっこいい車体へとカスタムも楽しい。

 

 

などなど、きりがない程です。

 

 

 

 

 

そんなスポーツサイクルの代名詞ともいえるクロスバイクの試乗車をやっと用意できました!

 

 

 

しかも、最新仕様の通勤通学からサイクリングまで幅広く楽しめるキャノンデールのクイック4です!

 

IMG_5170

CANNONDALE / QUICK4 2017

 

 

 

試乗に際しての注意点は以下の通りです。

・ご試乗に際し、御誓約書のご記入をお願いいたします。
・受付時間は12:00〜16:00までとなります。
・雨天時や路面が濡れてる場合は試乗を中止する場合がございます。
・試乗には運転免許証が必要です。(他の身分証明書ではご試乗になれません)
 ※未成年の方は、血縁の保証人様同伴での受付となります。
・店舗が繁華街にあるため、ロード初心者の方はコースを指定させていただきます。
・ヒール、及びサンダルに類する履物ではご試乗になれません。動きやすい服装でお願いいたします。
 裾巻き込み等による衣服の損傷に関しては一切の責任を持ちかねます。
・必ずヘルメットを着用していただきます。
 ※店頭にて無料で貸出しております。

 

 

 

ぜひ、見て、試乗してお確かめください!

 

 

 

ご来店お待ちしております。