梅雨時だからMYバイクのバラ完③完成!&軽く試走!
by: その他

こんにちは福岡天神店の久保です。

 

 

題名は梅雨時だからと書いていますが、福岡は梅雨明けしました。

そして久保のMYバイクバラ完(フレーム組)も完成しました!

 

DSC_1397 

 

フレームはSCOTTのADDICT SLにコンポーネントはシマノULTEGRA6870

Di2で組みました。ホイールはシマノ9000-C24、ハンドルステムは3T、

サドルはセライタリアにしてみました。

 

DSC_1404 

 

 

 

そしてヒルクライムの味方!サテライトスイッチ!

 

DSC_1398

 

ヒルクライム時に上ハンを持って走行中、リアのシフトチェンジのたびに

ブラケットに持ち替えてシフトチェンジするわずらわしさが無くなります。

 

 

 

気になる重量はペダルレスですが実測6.5kgでした。

 

DSC_1405 

 

電動アルテなどもっと軽量にできる余地は残っていますがなかなかの軽さです。

久保的にはOKです。

 

BBのやらかしなど時間がかかってしまいましたが何とか組みあがりました。

 

 

では、念願のシェイクダウンです。

とりあえず近場のヒルクライムをアタックしてみます。

 

 

やっぱり軽いですね、踏めば進みます!

フレームの硬さは久保が思っていた程ではありません、

かなりシートステーの細さが効いていそうです。

 

「0スタート時の爆発的な加速力はあまり感じませんが、

踏めば踏んだ分だけ進みます。

剛性は高いと感じますが乗り心地の良さに隠れている感じw

気にせずに踏んでしまうと脚が無くなりそうな予感がします。

そして乗り心地は久保的にはさほど悪くは無い」というのが感想です。

 

 

DSC_1436

 

ヒルクライムのスピード自体は久保の脚では劇的に!っと言う訳には

いきませんでした。

 

あとはロングを走ってみてどうなるか?脚が無くなるのが早いのか?

トータル的な疲れ具合等チェックです。

 

またUPします。