第3回椿ヶ鼻ヒルクライム行ってきました!!
by: その他

 

みなさん初めまして!

 

ヒルクライムとロングライドが大好物な明石と申します。

よろしくお願いします!!

 

 

さて、早速本題です。

少し前の話になりますが、大分県日田市で7月31日に開催された椿ヶ鼻ヒルクライムに参加して来ました。

 

 

ヒルクライムレースについてひとことで説明すると、

長い上り坂を一番早くのぼった人の勝ち!シンプル!!

登坂では平坦より脚力の差がはっきり現れるため力試しにはもってこいです。

 

この椿ヶ鼻ヒルクライム,13kmで標高約830mまで駆け上がります。

最後の1kmほどは斜度10%台中盤の激坂が壁のように立ちはだかる難コースです!!

 

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=ef5f36d712d7f79646fc834f54ae458a

↑コースはこちらから見られます。

 

 

こちらスタート前の様子。緊張感が伝わってきます。

 

 IMG_9060[1]

 

レース中に関しては「しんどい!!!」しか書くことがないので割愛(笑) 

地元の方の応援がとてもあたたかかったです。

 

 

そして無事ゴール!

 

 さて、気になる結果の方は。。。

 

年代別6位でした!!

 

うん、頑張った。

しかし、エントリー数自体がかなり少ないので素直に喜べません。

 

次は1位目指します!!

 

こちら表彰式で渋い表情を見せる明石です(笑)

 

IMG_9190[1]

 

 

 

 坂を登るのはキツいですし、苦手意識を持たれている方も多いのではないかと思います。

しかし!登り切った後の景色、達成感はヒルクライムでしか味わえない醍醐味の一つです!

 

この記事を読まれた方が少しでもヒルクライムに興味を持っていただければ幸いです。

 

今後もイベントのレポート等どんどん上げていきますのでよろしくお願いします!!