【La Vuelta 2016】IAM健闘中!!!
by: 嘉悦 賢

assettt

 

 

ブエルタ ア エスパーニャ第2ステージはコース中間に3級山岳のある基本平坦ステージ。

 

 

我らがIAMはヨナス・ファンヘネヒテンが5位でフィニッシュ!

 

ゴール直前では落車が起こりましたが、ゴール前ではカーブが多くむずかしいスプリント合戦で健闘しました!

 

 

 

 

 

 

テレビから見ると意外に緩い登りも数多く、リゾートらしくきれいな街並みなどなかなか見る事の少ないスペインの街並みも見ごたえ十分なステージでした。

 

 

 

 

それにしても、ジルベールのベルギーチャンピオンジャージはカッコよかったですね。

 

終盤でアタックを決め、ちゃっかりタイムを稼いでいます。

 

2人の日本人選手の活躍にも期待です!

 

 

 

 

今日は後半に山岳があるステージです。

 

 

 

パンタノはいませんが、エースのマティアス・フランクのツールの雪辱を期待しています!