【秋冬ウェア】秋雨前線に負けるな!超ハイコスパの優良レインウェア!
by: 小西 真人

 

dsc03851

 

 

 

 

 

最近風がヒンヤリしてきたこともあって、なんとなく秋の訪れを感じます。

 

 

自転車で走るのにいい気候ということもあり、秋はイベントが盛りだくさん。

あちこちでレースやらライドイベントなどが行われます。

 

 

ただし、秋の長雨という言葉もあるようにちょいちょい雨に降られるのが難点。

 

 

 

自転車は基本的に全天候スポーツ。

 

グランツールを見ていてもわかるように、雨でも構わずレースは開催。

(今年の王滝もエライ事になっていたみたいですね)

 

 

秋のイベントをより楽しむためには、雨対策が重要というわけです。

(まぁ降ったら未出走(DNS)という手もありますが。)

 

 

 

 

というわけで。

 

福岡天神店イチオシのレインウェアが入荷です!!

 

 

 

 

dsc03857

 

 

 

Columbia GrassVally Patterned Rainsuits  ¥14,600-+TAX

 

 

梅雨時にも売れまくった人気のグラスバレーレインスーツに・・・

 

「柄物」が登場!!

 

 

 

 

dsc03861

 

 

 

「スーツ」とあるように、なんとこの価格で上下セット!

 

 

流石はアウトドア系全般に強いコロンビア。

 

サイクル専門のウェアブランドだとしたら、

まずこの価格に当て込むのは難しいでしょう。

 

 

 

 

dsc03865

 

 

 

2レイヤー構造の「オムニテック」生地なので、潔く?裏地はなし。

 

このため着心地や肌触りに関しては流行の2.5レイヤーに一歩譲りますが、

それは防水・透湿といったレインウェア本来の機能には関係のない話。

 

 

特に透湿機能のありがたみは実際に雨の中走るとわかります。

 

 

ビニールの雨がっぱのように「中で蒸れる」ことがないので、

 

かいた汗が冷える→結露する→再びウェアに戻る→体が冷える

 

という心配は大幅に減ります。

 

 

 

 

 dsc03867

 

 

 

カラーバリエーションとして、他にカモ柄もあり。

 

画像はありませんが、ボトムスはチェックと同じく黒の単色。

上下カモだとさすがに「やりすぎ」と思ったのでしょう。

 

 

 

 

 

dsc03871

 

 

 

〇Columbia  GrassValley  Rainsuits  ¥12,600-+TAX

 

 

また、「パターンド」ではない「普通のグラスバレー」も合わせて入荷です。

 

こちらはさらにお求めやすいお値段に。

 

 

 

雨で体が冷えることによる体力の消耗はバカにできません。

 

イベントを楽しむためにも、完走するためにも必要な転ばぬ先の杖。

レインウェアのご用意もお忘れなく!!