【試乗してみました!】SUPERSIX EVO CARBON まさにオールラウンダーです!
by: 嘉悦 賢

img_7315

 

cannondale好きの私としては、このバイクが気にならないわけがありません。

 

先日の社内試乗会では真っ先に試乗してきました。

 

 

 

img_7309

 

img_7316

CANNONDALE / SUPERSIX EVO CARBON 105   ¥240,000,+TAX

(現金でお支払いの場合24000円分のクーポン付。その他でお支払いの場合12000円分となります。)

 

 

 

 

 

結論から言うと、間違いなく初めてのカーボンバイクにおすすめです。

 

 

また、アルミやスチールからのステップアップだけでなく、これから休日の相棒として初めてのロードバイクをお探しの方にもおすすめできる全てが高バランスな車体です。

 

 

 

乗り出しの軽やかさから静かに加速していく感じや、剛性の高さによる安定感、30kmを超えてからのサクサク振動をいなし路面をしっかり掴んでいくsave機構、などなど、ロードバイクとして必要な要素は全て持ち合わせた名作です。

 

 

 

カーボンのグレードを落とした分パリッとした緊張感のある剛性ではなく、落ち着いた芯のある剛性の高さを感じました。

 

 

 

 

 

たしかに、重量増の分Hi-Mod程の全体的な軽やかさは少し薄れるものの、初速、加速、コーナー、振動吸収、剛性感、乗り心地と全てがマイルドで角が取れた心地良さがあります。

 

 

ただ、Hi-Modと比べてもある程度の距離を乗らなければ、そうそう違いはでないのでは?

と、感じるほどフレーム剛性の高さを感じました。

 

 

 

 

一般ユーザーにとって、また、2台目のステップアップに文句なしに最適なバランスを備えており、休日のロングライドやサイクリング、レースやイベント等まさにオールラウンドに使える1台です。

 

 

 

img_7310

 

img_7311

 

img_7312

 

img_7313

 

img_7314

 

 

 

 

 

あとはカラーリングも見逃せません。

 

キャノンデールらしい小洒落たカラーリングにテンション上がります。

 

この105モデル、、、両カラー共にそれぞれ超人気の車種となるでしょう。

 

 

 

 

 

ぜひ店頭でお問い合わせください!