【試乗してみました!】FUJIのお家芸!ニューピストTRACK ARCV
by: 嘉悦 賢

発表された時には、しばらくカタログに夢中になってしまったFUJIのTRACK ARCV。

 

先日の社内試乗会では、なんと固定仕様でじっくり乗れる機会に恵まれました。

 

 

img_7288

 

 

 

満を持してリリースされたFUJIのニューピストフレーム。

 

 

 

まずは見た目。

 

私嘉悦、こんなにこれでもかとアルミ地をみせつけてこられたら、正直どんなカーボン地やラグドスチールを見せられても、この質感には敵いません。

 

 

アルミ地のシンプルなピストフレーム、無条件に心踊ります。

 

 

 

重量は実測してみないとはっきりしませんが、やはり軽いと感じました。

 

 

 

 

 

乗ってみると、まずは見た目通りのカッチリ感が気持ちが良いほどにスピードが伸びていきます。

 

 

フロントフォークとフロント3角の造形でフレーム剛性が高く安定感があり、高速域でコントロールしやすく、じっくりトルクをかけていく方が個人的には適していると感じました

 

 

 

 

 

そのわりにシート周りの造形なのか、乗り心地が良かった点も印象的。

 

 

見た目からガチガチの硬さをイメージしていたので、見た目のわりに意外と多用途に使える印象を受けました。

 

 

 

 

 

 

軽快でありながら、芯がしっかりしてグイグイ進む細マッチョ的なイメージでしょうか。

 

 

 

 

 

 

街乗りとして、スポーツとして、カスタムベースとして、ルックスと快走感の両面で大満足な一台です。

 

 

img_7489

 

img_7488

FUJI / TRACK ARCV   ¥84,000,+TAX

 

 

 

 

福岡天神店には各色近日入荷予定です。

 

 

 

 

気になっている方は多いでしょう。

 

 

ぜひお問い合わせください!