削れて痛んだトゥカバーを交換!
by: 小西 真人

 

dsc04385

 

 

 

 

2シーズンほど使って、つま先が削れてしまったボントレガーのトゥカバー。

 

 

 

 

 

 

dsc04387

 

 

 

ネオプレーン素材のアッパーは丈夫なので、防風機能に関して言えば、

まだまだ問題は無さそうなんですが・・・

 

良いのを見つけたので交換です。

 

 

 

 

dsc04389

 

 

 

小西の中では、鉄板の冬物ブランド。

GORE BIKEWEAR のトゥカバー!!

 

 

ネオプレーンからウィンドストッパー・ソフトシェルになったことで、

生地はかなり薄くなり、シューズとのフィット感が大幅にアップ。

 

シューズの爪先から侵入する冷たい風はシャットアウト。

さらに蒸れにくくもなっているので、汗っかきでもシューズ内環境は快適。

 

 

 

 

 

dsc04391

 

 

 

「L」とありますが、これは左右がきちんと設定されている印。

なかなか手間暇かけています。

 

難点は地面に触れる裏側の爪先部分に補強が無いところ。

ラフに使うとあっという間に穴が空いてしまいそう・・・

 

これは大事に使わなくては。

 

 

 

 

 

dsc04393

 

 

 

11月に入って一気に寒さが厳しくなりました。

 

 

頭、手先、足先。

末端部分の冬準備、大事です。