バーエンドプラグ、ちゃんと付いてますか??
by: 小西 真人

 

dsc04579

 

 

 

 

先日の紅葉ライドの途中でなくなっていました。

リザードスキンのバーエンドプラグ。

 

 

実はこれ、すぐになくなる割にかなり重要なパーツです。

 

 

 

 

金属(カーボン)のパイプを曲げて作られたハンドルバーのエンド部分は

軽量化の為かなり薄く、まるで刃物のようにエッジが効いた形状です。

 

 

 

 

dsc04589

 

 

(※このハンドルバーが特別鋭いとか危ないとか言うわけではありません。)

 

 

この部分が剥き出しだと・・・

落車の際に体に突き刺さる可能性があります!

(焼く前のクッキー生地に金型を押し付けるイメージ。) 

 

 

 

 

 

dsc04575

 

 

 

〇GIZA プラスチックエンドプラグ  ¥340-+TAX

 

このまま放置するのは危ないので、応急処置的にこれを装着。

チネリの金属っぽいプラグ(赤)もカッコいいかなーと思ったのですが。

 

 

 

 

 

dsc04582

 

 

 

これで一安心。

落車の際、万が一ハンドルエンドが体に当たっても打撲で済みます。

 

 

 

 

 

dsc04570

 

dsc04571

 

 

 

あれ?そういえば無くなってる・・・と気づいたら。

 

早目に新しいエンドプラグをご用意ください!