【Y’s Collection】WIND PROOF GLOVEすげーのです。【ワイコレ】
by: 小俣 伸城

 

先日ROECKLのグローブをご紹介したんですが

なにやらY’s Collection(ワイズロードオリジナルブランド、略してワイコレ)にてかなりいい感じの冬用グローブが出来上がったとの情報があり、先日入荷しましたので使ってみました。

¥4,500- +taxと値段も手ごろですので。

 

 

 

 

 

 

dsc_0953

で、結論から申し上げますと、サイコーです!!

 

5℃帯のグローブなんですが、起毛裏地+化繊中綿+防風透湿フィルムを使用しており、めちゃくちゃあったかいんです。

 

 

 

 

 

 

 

dsc_0945

もちろん袖もしっかりしまい込める使用です。

 

 

 

 

 

dsc_0948

温かいグローブと言えばもっさりしていて握りにくいイメージがありますが、無駄な縫い目を排除しているため握りやすくなっておりますし、

滑り止め性の高い合皮を使用しているためグリップ性もかなりいい感じでございます。

 

 

 

 

 

 

 

dsc_0944

そしてなによりうれしいスマホ対応なので、グローブをはずすことなく写真とったりガーミン触ったりできてしまうわけです。

 

 

 

これが4000円台の冬用グローブなのかと・・・自社製品ながらこれは自身をもっておすすめできる逸品。

 

先日の強風かつ、風が冷たい平尾台にて使用しましたが、グローブの性能は間違いないと確信しております。

 

 

当店スタッフも既に数名ゲット済みでございます。

 

気になる方は店頭スタッフまで。