【特価】ラスト1台!SCOTTのフラットバーロード
by: その他

こんにちは福岡天神店の久保です。

 

 

ラスト1台となりました!

 

dsc_2610

 

dsc_2611

 

SCOTT SPEED STER55 FLAT BAR  ¥98,000-+TAX

               ➡ 現金特価30%OFF¥68,600-+TAX

            (現金以外でお支払いの場合、25%OFFとなります)

 

 

在庫サイズXXS(目安適応身長160cm前後)

 

 

 

ロードバイクと言えば普通はドロップハンドルですが。

 

あえてクロスバイクの様なフラットタイプのハンドルバーをセットした

ロードバイクを「フラットバーロード」と呼びます。

 

 

ハンドル周りは違いますが、基本的はロードバイクとして設計されているので、

フレームやフォークもロードバイクと同じもの使用しています。

 

ですので、加速や乗り心地、軽快なハンドリングといった運動性能はロードと同等。

 

それをフラットバーの気軽さで味わえるのが魅力です。

 

 

ちなみにこの「SPEEDSTER 55 FLATBAR」。

カタログ上では通常のドロップハンドル仕様のロードバイク。

それをフラットバー仕様にした限定モデルとなっています。 

 

 

フラットバー化によるメリットは明確。

 

ロードバイクでいうところの「ハンドルバーの上部分」を常に握っている様な

スタイルになりますので、上体を起こした楽な姿勢で乗ることができます。

 

 

 

フレーム素材はアルミ。

ですが、上位グレードのロードバイク同様の「F01テクノロジー」を採用。

 

このおにぎりのような三角形が実はかなり空力特性に優れた形状でして、

通常の丸や翼断面のチューブ形状に対してエアロ効果や剛性は犠牲にせずに

軽量にできるというメリットがあります。

 

 

この形状をダウンチューブやシートステーに採用。

つまり、それくらいのスピードで走れるバイクだということです。

 

 

 

 

dsc_2613

 

dsc_2616

 

 

 

フラットバー「ロード」と言うだけあってコンポーネントもロードバイク用の

シマノのクラリスをメインに採用しています。

 

2×8速で街乗りやちょっとしたサイクリング、ライトなスポーツ走行にピッタリ。

 

 

 

タイヤサイズは最近流行の700×25C。

 

ロードバイクとしてはやや太めですが、いわゆるクロスバイク(28~32C)と

比較するとかなり細目とも言えます。

 

滑りやすい路面や段差には要注意。

 

 

 

 

dsc_2612

 

 

 

ロードバイクの運動性能をフラットバーでお手軽に楽しむのはどうでしょう!

 

ぜひチェックしてみて下さい。