ショック!ウィンドストッパーに穴が!!
by: 小西 真人

 

dsc04982

 

 

 

 

 

やはり通勤でガシガシ使うようなシーンには向いていなかったのでしょう。

 

GORE「ウィンドストッパー」のトゥカバーに穴が・・・

 

 

前に使っていたネオプレーンのものと比べると、明らかに生地が薄かったので

それなりに気を使ってはいたのですが、まさかこんなにアッサリ切れるとは。

 

 

何か硬いものにでも引っ掛けたのでしょうか。

やっぱり使うシーンを間違えていたのかも。

 

 

 

というわけで。

 

次のチョイスは、タフさとコスパを重視です。

 

 

 

 

dsc04991

 

 

 

〇BICYCLE LINE  TOE COVER  ¥2,180-+TAX

 

 

ウィンドストッパー的な防風・透湿素材(WINDTEX)を使ってこの価格!

 

冬場とはいえ、やはりシューズ内が蒸れにくいのはありがたい。

流石はワイズロード独占輸入のバイシクルライン、優秀です。

 

 

ただ、デザイン面では味も素っ気も高揚感もなにもなし。

まあ通勤用としてなら大した問題ではありませんが。

 

 

 

 

実際に着けてみると。

 

 

 

 

dsc04989

 

 

 

ロゴ一つないとは、まさにシンプルの極み。

エアロシューズカバー的なスゴみまでもを感じさせます。

 

 

取り付ける際、固定用のゴム部分の締め付けがキツイかなと思いましたが

履いてみたらそれほど気になりませんでした。

 

 

 

さて、実際どれだけ寒くないのか。

今日の帰り道が楽しみです。