【久保的試乗日記】DE ROSAのNICKに乗ってみた!
by: その他

こんにちは福岡天神店の久保です。

 

 

DE ROSAのNICKに乗ってみました。

 

dsc_2730

 

DE ROSA  NICK  ¥329,000-+TAX

 

 

店頭在庫は以下の2台を在庫しております。

 

dsc_2602

WHT/RED/GROSSY  サイズ48

 

dsc_2595

SIL/BLU/MATT  サイズ50

 

 

イタリアのメーカーのDE ROSA

創業者のウーゴ・デローザの孫で3代目に当たる

ニコラスの名前の付いたバイクです。

素材はT300とT800をブレンドしたカーボンモノコックフレームで

乗りやすいバイクとの事。

 

実際に乗ってチェックしてみましたが、

確かに乗りやすい!

細身のシートステーが効いてるのか乗り心地もかなり良い感じですし、

加速のもたつきも無くスムーズな走りです。

爆発的加速は感じませんが踏めばしっかりと加速し

スピードの乗りも良い感じです。

 

dsc_0003 

 

 

 

久保的な感想は平均点より少し高めのオールラウンダーと言った感じ。

コンセプトの「ニコラスの様な新しくロードバイクの世界へ足を踏み入れる人へ

のりやすいバイクを」と言うだけの事はありますね。

 

 

 

コンポーネントはシマノ105で2×11Sです。

変速も今回乗ってみて違和感や大した不満は感じませんでした。

ただスプロケットのLOWギアが25Tと最近では小さめの設定。

レーシーなスピード重視の設定と言ってしまえばそれまでですが、

坂を楽に登りたい久保としてはLOWギア27T位は欲しいかなと思いますので

スプロケットを交換してしまうでしょうね。

 

dsc_0001

 

dsc_0004

 

 

 

全体的に乗りやすくオールラウンダーなNICK

 

ぜひチェックしてみて下さい。