物欲SHOCK!なバックパック・・・買ってしまいました。
by: 小西 真人

 

dsc05133

 

 

 

 

 

自転車趣味にハマって幾年月。

 

 

「ティンバック2」の使い勝手の良さに惚れてずっと使って来ているのですが。

 

やはりメッセンジャーバッグは片掛けなので体も歪むし肩も凝る。

 

 

(神戸店時代、整体の先生と普通に仕事の話をしていただけなのに

「体歪んでますね。」と言われた覚えあり。)

 

 

 

 

dsc05129

 

 

 

そんな事情もあり、良い感じのバックパックは無いものか・・・と探していたら。

 

 

久々に、コレ欲しい!ってモノを見つけてしまいました。

 

 

 

 

 

dsc05131

 

 

 

〇CHROME NIKO  PACK  ¥21,000-+TAX

 

ティンバックの「ESPECIAL」シリーズなんかも考えていたのですが。

ここはあえての「クローム」で。

 

 

 

 

dsc05141

 

 

 

アクセスの良い上部コンパートメントは、深さ・奥行きともに十分なもの。

 

ポテチ2袋くらいなら余裕で入ります。

 

 

 

 

dsc05140

 

 

 

大容量(上下トータルで23ℓ)のメインコンパートメントは、

サイドからもアクセス可能。

 

 

普段使っているティンバック(Lサイズ)の容量は28ℓ。

収容キャパで言えばまあまあといったところですね。

 

 

 

 

dsc05138

 

 

 

ハッチオープン。

 

そもそもこの「NIKO」はカメラバッグとして作られているので、

カメラ本体やレンズを収納する際、レイアウトを自由に調整できる

オーガナイザーがセットされてます。

 

小西のショボい手持ち機材なら、全部入れてもお釣りがきそう。

 

 

 

またこのオーガナイザーを全部取っぱらい、

さらに上下を分ける仕切り部分のファスナーを開けば

23ℓをフルに使える大容量のバックパックとしても使えます。

 

 

 

ティンバックはティンバックとして、今まで通り使ってはいきますが。

 

このクロームの「NIKO PACK」が、定番バックパックとして

上手くローテーション入りをしてくれるといいなぁ、と思ってます。