【久保的試乗日記】CANNONDALE SUPERSIX EVO Hi-MODに乗ってみた!
by: その他

こんにちは福岡天神店の久保です。

 

先日の終業後に井手、嘉悦と3人でナイトライドで試乗してきました。

 

dsc_2738

 

久保はDEROSAのIDOLに乗ってみようかと思っていたところ

井手にキープされていたのでIDOLの次に乗ってみようと考えていた

CANNONDALESUPERSIX EVO Hi-MOD DISCをチョイス!

 

 

いざ出発です!

ほんの数キロ走った所でのファーストインプレッションは「乗りやすい!」

路面からの振動もSPEED SAVEマイクロサスペンションが

かなり効いているようでTOPグレードのフレームとは思えない乗り心地の良さ!

かと言って遅いわけでもなくしっかり剛性も高く安定感があり

踏めば踏むだけ加速するといった感じです。

 

 

ちょっと寄り道。

福岡天神店から近い港で写真撮影

少しですが公園にクリスマス用?のイルミネーションも有り綺麗です。 

 

dsc_2740

 

 

 

前を嘉悦と井手が牽いてくれていたのですが、久保より早い二人の脚!

引き離されそうなのをバイクの力を借りてなんとかギリギリ着いていけましたが、

 残念ながら久保は次の日は早番だった為、途中で離脱!

家路につきました。

 

 

帰り道はあまり路面がよろしくなかったのですが、やはり乗り心地はいいですね。

それに、マイペースで流していても初期加速のもっさり感も無く、

スピードアップに伴いシフトアップしていけば

「いつの間にか30km/hまで出てるやん!」

という速さです。

 

家の近くにいつも全力で登ることにしている坂があるのですが、

いつものように全速走行!

途中で脚が売り切れることもなく何とか登り切りました。

「ホントにトップモデルか?ってほど脚に来ないな~」

なんて思いながら帰宅。

 

しかーーし!

実は脚に来ていた久保!

家で階段を上りかけて忘れ物をしたので振り返り2段ほど降りた時に

脚の力が抜ける感覚(笑)

「うわ!そんなに脚に来てる感覚でもないのに密かに来てるやん!」

井手が以前に愛車のSUPER SIX EVO Hi-MODに

乗り始めた際に言っていたことを思い出しました。

「脚に来る感じが余りしないのに実は来てる」と言っていました。

久保もその通りと実感!

実はさっきの坂道ダッシュで売り切れていたのです!

 

これは調子に乗ってハイスピードで走りまくったり、坂道ダッシュしてると

久保の脚力では長距離は行けない予感です。

乗り心地はよく安定感もあるのであまり飛ばさず

マイペースを保たなければいけないようです。

やはりTOPモデルでした。

 

脚力のある方だとかなり速くしかも乗りやすい、

脚力に自信のない久保タイプの方ならマイペースで走っても安定感があり

乗り心地の良いバイク、しかも脚がついて来れば速く走れる。

違う言い方をすれば乗り手の成長に合わせた乗り方ができるモデル

というのが久保の印象です。

 

しかし何なんでしょうか脚に来ている感覚は余り無いのに隠れて来てるって・・・

初めての感覚でした(笑)