【速さは】DE ROSA SK に試乗してきました【正義】
by: その他

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

クリスマス?なにそれおいしいの???な明石です。

 

 

 

さっそく本題。

 

先日、日直商会さまからお借りしているDE ROSA SK に試乗してきました。

 

img_1375

 

 

 

試乗するにあたって簡単にプロフィールを書いておきます。

 

身長:175cm

 

体重:55kg

 

自転車:Khodaabloom Farna SL ⇒ Fuji Altamira 1.0

 

乗り方:あまり速くはないですがヒルクライムとロングライドが好きです。たまにレースも出ます。

 

こんな感じです。

 

 

 

 

前日に、どこに走りに行くか散々悩んで志賀島へ行くことへしました。

 

福岡で平坦の練習するならここ!というくらいの有名なコースです。

 

 

せっかく、バリバリのレーシングバイクに乗るんだから本気で踏み倒してやろう!と意気込んで就寝。。。。

 

 

 

お昼までたっぷり寝て出陣

 

img_1363

 

最初の一踏みから剛性の高さを感じます。

 

ペダルに入力した力がダイレクトにロスなく推進力に変換されている感覚。

 

軽量バイクのような漕ぎ出しの軽やかさはありませんが、グイグイとバイクが面白いように加速していきます。

 

 

 

志賀島までは向かい風にあおられながらのんびりと向かいます。

 

 

 

志賀島に入ってからは全力!!!

 

ペダルを思い切り踏み込み加速します。

 

 

40km/h前後まで加速しても、

追い風に乗って50km/hくらいまで踏んでもSKさんは「まだまだ余裕だぜ!!」といわんばかりにギュンギュン加速してくれます!

 

 

剛性の高さからか靴とペダルがいつもより硬いように錯覚してしまうほどでした(笑)

 

 

しかし、脚が元気なうちは気持ちよく踏めていたのですが、

上り坂の後半や向かい風などのシーンだと若干高剛性フレームに踏み負けている感じがしました。。。

 

 

完全に私のパワー不足ですね…orz

 

 

このフレームをライドの最後まで安定して踏める脚があれば最高に楽しいのは間違いないでしょう!

 

 

 

 

 

 さぁ、ライドも終わってSTRAVAにライドをアップロードしてみると驚きの事実が判明!!!

 

img_1389

 

 

自己ベスト更新しまくりじゃないか!!!!!

(もちろん追い風の影響もあるとは思いますが)

 

 

しかも、平坦だけでなく登りの区間でも更新!!

 

登りで踏み負けてる感じがする!なんて言ってしまいましたが、結論この自転車は速いのですよ!!

 

速さは正義や!!!!

 

 

 

 

最後の海中大橋Bの区間に関しては680人中10位という凄まじい速さ。。。

 

 

愛車のアルタミラちゃんの立場がないじゃないか。。。(号泣)

 

 

 

 

 

 

試乗した感想としましては、

 

跨ったら思わず速く走りたくなるような

 

カッコよくて速い。を体現したようなバイクでした。

 

 

 

 

 

少しでも皆さんのバイク選びのお役に立てれば幸いです。