【冬の失敗談】寒さ対策に忘れがちなコレ。
by: その他

 

春生まれながら暑さに弱く寒さに強いわたくしですが

今年の冬は一段と寒い気がするのは気のせいでしょうか・・・。

 

例年より長く暖かかっただけに1月の寒さが堪えます。うう

 

 

トップスやボトムスを揃え、グローブを装着して・・・

本格的な寒さに小物はお忘れではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

私がつい先日失敗したのがまさにコレ。

距離約70km、気温5℃の夜

走る前はひんやりでしたが、少し走ればもう体はポカポカ。

 

正常に走れていたのですが40kmぐらいを越えたころから

足先に違和感を感じ・・・感覚が薄くなりキンキンに。

サーモグラフィで見たら足の形なんて消えていそう。

 

なんとか足がつりそうなのを誤魔化し誤魔化し、

途中でストレッチして帰り着きましたが指先の感覚は皆無でした。

寒さを甘くみてました、反省。

 

 

————————————————————————–

 

 

翌日にシューズカバーをチェックしたのは言うまでもありません。

 

P_20170116_183328

 

ルコックスポルティフ/シューズカバー ¥5,500+TAX

 

色は服装に合わせやすいブラック、大人色なネイビー、差し色にいいレッドの3色。

 

P_20170116_183720

 

・かかとまで開く大きなジッパーで簡単に脱ぎ着が可能

・ジッパーの両サイドには反射素材

起毛があるタイプではありませんが両表面にポリエステル100%、

中材に合成ゴムを使い適度に伸びます。

 

 

この他にもシューズカバーを取り揃えておりますのでぜひご来店くださいね。