【スタッフ勉強会・DE ROSA編】IDOLってステキです。
by: 小俣 伸城

日直商会様からお借りしていましたDE ROSA試乗車。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1114

今回は当店バラ完率が一番高いIDOLに乗ってきました!
サイズは残念ながらでかめで54.5。
トップチューブ長560と178cmのワタクシにはめちゃくちゃ長いのでステム90に変更しての試乗。
ポジションはなんとか出せました。

 

 

コンポがコーラス、アテナでホイールがユーラスと今までまったくご縁のなかったコテコテのイタリアンバイク。
むっさ苦しいワタクシにはちょいとばかしジェントルすぎる品のある仕様になります。

 

 

今回は終業後に井手、嘉悦とともに、糸島方面へ。

 

 

 

 

まず、印象的なのは、漕ぎ出しの軽さ。めちゃめちゃ爽快です。
軽めのギアでシャカシャカ漕ぐと気持ちよく加速していきます。

質感としては、そこそこ硬いフレームのはずなんですが、パリッと感は控えめ?な印象。
ワタクシもやっとカーボンに慣れてきたのかもです。
路面状況によっては跳ねますが、気になるほどではありません。

硬いながらも、ほどよく乗りやすいのは、独特なトップチューブからシートステーにかけての流れる様な形状からくるものなのかもしれません

 

 

 

 

 

あ、これステキ!、なんて思いつつの激坂でダンシング。

これは!
振りやすい!ここも好印象です。

踏めば反応よくグイグイ進む感じ。
シッティングでもスルスルっと進みます。
慣れてきたのか、以前までよりBB回りの剛性感が煩わしくなく、くるくる回せ軽快にいけてしまうのです。

ハンドリングもよく、平地爆走中も安定しており、下りのバイクコントロールもスゲー楽しい!

 

 

 

 

 

 

DSC_1115

井手のorz

 

 

 

 

40kmほど乗った感じは全体的に高水準でこなせる、扱いやすいオールラウンドレーサーといった印象。

個人的には、NICKをソリッドにした印象でした。

まともにDE ROSAに乗るのは今回の試乗が初めてなので、これがDE ROSAらしいのかはワタクシにはわかりませんが  、すべてにおいて上質。
今年度から完成車も用意されてるため、手を出しやすくなったのも魅力ですね。

試乗したスタッフ間でもあーだこーだと一番盛り上がったIDOLですがワタクシ大推薦したいと思います

 

そしてもちろん在庫してます!

 

 

 

 

DSC_1142

 

DSC_1141

DE ROSA / IDOL POTENZA ¥420,000- +tax

(現金購入で5%クーポン付)

 

ポテンザ組のホイールはシロッコとこちらもバキバキのイタリアン使用。

カラーはマットブラック基調にDE ROSAのハートマークがセクスィーなイケメンバイクです。

 

気になる方は店頭まで!

DE ROSA多数ご用意してます!

 

DSC_1140